大人気VTuber越川真冬のぶらり観光旅【Vlog】

中田の刀な鷹

『【Vlog】有名な彼曽根島観光してみた!』

『はーい皆さんこん冬〜!大!人気VTuberの越川真冬えつかわまふゆでーす。わ〜』


画面いっぱいに顔面偏差値東大級のアバターが映し出される。


名前の通り雪をモチーフにしたデザインの衣装で色も纏まりがある。


『今回の動画はですねー?3chのオカルト板で有名になった、精神を変えられると噂の激ヤバ島!あの彼曽根島に観光しに行ってきたのでその様子をお見せしようと思います!』


『では早速行きましょう!どん!』


でかでかとアバターが映っていた画面が波に揺られながら船に乗っている画面へと変わる。


『この先に今見えてるのがあの彼曽根島となります!いやぁーここまで来るのに凄い苦労がありまして…■■県から船が出たんですが途中で大嵐に見舞われたり鮫が船に体当たりしてきたりと大変で…』


『あっこれ誇張とかじゃないですからね!?本当に怖かったんですから!…誰だ誇張しのぶとか言ったやつ!途中で船の操縦をしてくれてた船主さんが食べられちゃったりとかして本当に大変だったんですからね!?』


陸につき船から降りる所へと画面が切り替わる。


『ここで彼曽根島到着です!いやぁー雰囲気ありますよねここ!恐ろしーい空気が映像から感じ取れます…。あっしっかり船主さんにお礼は忘れてませんよ?ほらお礼言ってますよ映像の私』


顔が無く服が血塗れの船主にカメラの動きからしてお辞儀をする映像が流れる。


『帰る時にまた連絡すると言って船主さんとはここで別れました。さぁここからは一人旅ですよー!』


道無き道を歩く映像が流れる。


『いやぁーしっかし映像にもある通り初っ端から道が無くてですねぇ…普段は家でパソコンを叩いている現代人の私にはこたえましたよ…今度リングフィットアドベ〇チャーの配信でもしましょうかね』


映像が切り替わり、腕が変な方向に曲がり顔が空洞で背の高いナニカと越川真冬が会話をしている映像に切り替わる。


『そうそう1時間程歩いてからようやくに遭遇出来てですね…いやぁー長い道のりでしたよ』


『おっ映像の私がどうやら撮影許可を取ってくれたようですね。それじゃちょっと島の人との会話を聞いてみましょうか』


越川真冬がそう言うと島の人との会話の様子が流れる。


『縺�i縺」縺励c縺�ゅ←縺�d縺」縺ヲ縺薙%縺セ縺ァ譚・縺溘s縺�縺�シ�』


『ここまでは船で来たんですよ!いやぁー鮫に襲われるは大嵐に見舞われるは大変で…』


『縺昴l縺ッ螟ァ螟峨□縺」縺溘�縺�ヲ』


『本当に大変でしたよ……あっそうだおじいさん!』


『縺ゥ縺�@縺溘s縺倥c��』


『この島の名物ってありますか?私ここに観光しに来ているんですけど』


『縺雁燕縺輔s縺セ縺滄�迢ゅ↑窶ヲ。縺昴≧縺倥c縺ョ縺�ヲ縺ゅ▲縺。縺ォ陦後¢縺ー譚代′縺ゅk縺九i縺昴%縺ォ陦後¢縺ー菴輔°縺ゅk縺九b縺励l繧薙�縺�』


『なるほどあっちの方に村があるんですね…ありがとうございます!行ってみます!』


『豌励r縺、縺代k繧薙§繧�◇』


『はい!』


映像が変わり村の人との会話前の映像に戻ってくる。


『いやぁー心優しいおじいさんでしたね。見ず知らずの私の話を親身に聞いてくださって…ではおじいさんに教えてもらった村へ行ったのでその映像を…の前に!その村に行くまでに色んな写真が撮れたんで見せていこうと思います』


空を泳ぐマグロの写真や木になっている人の手、地面に空いた口のような穴の写真や顔が熔けた犬の写真が次々に映される。


『どうですかこのお宝の山!普段見られない光景が沢山見れたので撮りまくりましたよ!後半にまた撮った写真は見せて行こうと思ってます!』


映像が切り替わり村…村?の映像が映し出される。


『綺麗ですよねー至る所に髑髏が飾り付けられてたりリードを繋がれて叫んでる可愛い犬が居たり…村ってのはこうでなくっちゃぁいけないですよね!』


映像の中の越川真冬が村の人に話しかける。


『このおばあさんは撮影がNGだと言うことでモザイク編集を居れるんですがこのおばあさんは私に興味深い話をしてくれたんですよ!観光に来た人を歓迎してくれる村長さんの家がある…とね!』


『なんで教えて貰った村長の家に速攻で行ってやりましたよ!おもてなしが私を待っている!ってね!』


映像が変わり他の家とは一回りは違う家の映像が映し出される。


『ここが村長さんの家と聞いたので早速チャイムを押してみたんですよね。いやぁー行動力の塊な自分がおっそろしいですよ〜えへへ。』


『少しだけ出るまで時間がかかると村長さんに言われたので村長さんの庭の方を見て時間を潰しました。可愛い犬や猫も居て…それにかっこいいオブジェもあったんですよ!』


不格好な四足歩行で地を這う犬?や猫?が映し出される。なんでかは分からないがずっと吠えているようでとても元気そうだ。


『でも何でここの犬や猫はこんなに吠えてるんですかね?犬はともかく猫も凄い吠えてたし…音声撮って来たので皆さんも私の気持ちを味わってください!あっちゃんと家の人に許可は取りましたから安心してくださいね』


リードに繋がれ吠えている犬や猫へと映像が切り替わる。


『助けて!誰か!殺される!』


『何で!さっきまで私は部屋に!何処なのよここは!』


『ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!痛い!痛い!助けて!誰か!誰か普通の人は居ないんですか!』


『何で私たちを無視するのよそこの女!早く助けなさいよ!』


ひとしきり犬や猫の吠えを放送した後先程の映像に戻ってくる。


『いやぁー何でこんなに吠えてるんですかねぇ…皆目見当もつきませんよ…あっそうだ忘れる所だった。しっかりとオブジェも映像に収めてるのでどうぞご覧下さい』


人の骨、肉、皮を寄せ集めて作ったような醜悪な何かが映し出される。


『いいデザインですよね…惚れ惚れしちゃいましたよホントに』


映像が切り替わって村長らしきナニカと越川真冬が喋っている映像が流れる。


『まぁそんなこんなで村長さんが来たので村長さんと雑談タイムです。村長さんは声出しが恥ずかしいらしいので音声は撮ってないです』


豪華な料理の写真へと切り替わる。


『美味しそうでしょこの料理!色んな困難に巻き込まれながらもここに観光しに来ましたって言ったら村長さんが振舞ってくれたんですよこれを!いやぁー村長太っ腹!腹なかったけど!あっはっは!』


『まぁそんなこんなで実食!色とりどりの野菜だったり美味しそうなお肉だったりをいただきます。特にお肉が本当に美味しくて…ジューシーで噛みごたえがあって…それに何だかとっても背徳的な気分になるんですよ』


『村長さんにこれは何の肉を使ってるんですか?って聞いたら外でも良く見た犬や猫の肉を使ってるみたいです。でもここ以外の犬や猫の肉は美味しくないそうです…残念…いや食べたくなんてなってないですけどね!?』


『食事を食べ終わった後も色んな方法で私を歓迎してくれて…永住したくなっちゃうほど居心地が良かったです!村長の人となりが良かったからかな?歓迎会の時は映像が撮れなくて写真だけなので他にも撮った写真と一緒に今から流しますね』


月が2つ綺麗に映っている写真や頭のない鳥に8本の手に4本の足を持つナニカの写真が次々に映し出されていく。


『これが道中撮った写真で…これが歓迎会の写真です!』


泣き叫びながら解体されているのが人目に伝わる犬の写真、猫同士の苛烈なじゃれ合いを激写した写真、村長と無理やり二足歩行にしたかのようなちぐはぐな姿のカブトムシが犬や猫を踏み台にしながら歌を歌っているような写真が流れていく。


『私はこの村長さんとカブトガニさんのカラオケ対決が特に好きなんだよね。映像を残せなかったのが凄い残念です』


そう越川真冬が言うと映像が切り替わり港?の映像が映される。


『まぁそんなこんなで島観光も終わったから船主さんを呼んで帰宅しました!』


頭のない船主さんがこちらの方を向き手を振る映像が流れる。


『帰る時に村長からオブジェを頂きまして。今も家に飾ってあるんだけど最高なんですよ本当に!これだけでも来た甲斐があったってもんですよ全く…時々音が出るのだけは嫌なんですけれども』


『そう言えば3chでは精神が変えられるーとか、行ったら二度と帰ってこれないーとか言われてましたけど全然そんなこと無かったですね…まぁまぁまぁ噂は所詮噂って事でね。ここまでのご視聴ありがとうございました!それでは皆さんさようならー!』


画面にはチャンネル登録高評価よろしくと映し出されてから1分後に動画は終わった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大人気VTuber越川真冬のぶらり観光旅【Vlog】 中田の刀な鷹 @Tanaka_kanata_takana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画