ep.2 試合開始

星空が広がる隔離都市「Eden」。街灯のない廃墟が、影となって重く沈んでいる。冷たい夜風が吹き抜け、遠くで何かが崩れる音がした。最上さいじょう 瞭りょうはその音に耳を澄ませ、目の前に広がる景色を一瞬見つめた。


彼はすでに戦場に立っていた。


「ここが…Edenか。」


瞭は周囲を見回した。ビルが立ち並び、通りには放棄された車が点在している。ゴーストタウンのように静まり返ったこの街で、100人の参加者が死闘を繰り広げるのだ。瞭の手には、支給されたM9ピストルが握られている。しかし、この武器一つでこの戦場を生き抜くのは難しいと彼は理解していた。


「まずは情報だな。」


そう呟きながら、瞭は慎重に動き出した。彼の最初の目的は、参加者たちの能力と動きを把握し、無駄な戦闘を避けつつ戦略的に行動することだった。


彼のスキル「緊急回避」は30秒のリキャストがある。無駄に使えば、次の危機に対応できなくなる可能性があるため、最も重要な場面まで温存する必要があった。街の中を進む瞭の視線は鋭く、わずかな音や動きにも敏感に反応していた。


「まずは、安全な場所を確保しよう。」


不意の出会い

しばらく進んだところで、突然、瞭の背後から何かが動く気配があった。瞬間的に反射神経が働き、瞭はすぐにM9を構えて振り返った。目の前には、一人の男が立っていた。筋骨隆々の男が笑みを浮かべて、斧を片手に持っている。


「へぇ、最初の獲物が君か。ラッキーだな。」


男はニヤリと笑いながらゆっくりと瞭に近づいてくる。彼の動きからは、まるで獲物を追い詰める肉食獣のような残忍さが漂っていた。


「名前くらいは聞いておこうか?」瞭が冷静に問う。


「俺の名はハルト。まあ、覚える必要はないだろう。すぐに死ぬんだからな!」


ハルトは斧を振りかざし、勢いよく瞭に突進してきた。瞭は即座にスキル「緊急回避」を発動させ、その場から瞬時に5メートル先にテレポートした。ハルトの斧は空を切り、コンクリートの地面に深く食い込む。


「ちっ、逃げ足が早いな。」


「先に動いたのは君だ。」


瞭は冷静な口調を保ちながら、狙いを定め、ハルトの肩に向けてピストルを放った。だが、ハルトはその場で跳躍し、銃弾を避ける。


「へえ、意外と動けるじゃないか。でも次は避けられないぞ!」


ハルトは再び斧を振りかざしながら突進する。その圧倒的な力を前に、瞭は瞬時に周囲を確認し、次の行動を決めた。


「ここだ。」


瞭は横に飛び込み、放置されていた車の陰に隠れる。ハルトが追いかけてくる音が近づいてくるが、瞭は冷静にその動きを計算していた。車を盾にしながら、瞭は隙を見つけ、次の瞬間、車の向こう側からもう一発の銃弾を放った。


銃声が響き、ハルトの足が止まった。


「ぐっ…!」


ハルトの膝に銃弾が命中し、彼はバランスを崩して地面に倒れ込む。


「終わりだ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る