第2話

「ひ、姫宮さんっ!」


狼狽した様子のリーダー。


同時にリーダー(袴田兄)の攻撃が止まり、僕は意識を持ち直す。


そのまま声がした方へ目を向けると、艷やかな黒髪を腰までのばした美女が向かってきていた。黒いズボンをはき、白いシャツの上に黒いジャケットを羽織っている。ややきついながらも驚くほどに整った顔立ちに思わずほうっと息を呑む。


袴田は栞を解放し、頬を赤くして放心したように姫宮と呼ばれた女性を見つめていた。


栞は鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしていったん座り込んだものの、すぐに僕のもとに駆け寄って僕のお腹をさすってくれる。泣き顔を腫らしているにも関わらずかわいい。やはり美少女というのはすごいな。


姫宮は僕らのところまで来ると、


「何してんの?」


リーダーに問う。近くで見ると大きいな。180近い?


「こいつらを…」


絞り出すように声を発するリーダー。


「うん」


「その、えっとあの…」


口ごもるリーダー。


「うん、その?」


「ぼ、ぼ、ぼこしてました!」


「うん、そりゃ見りゃ分かるんだけど、」


姫宮はリーダーの顔をしばし注視した後、


「…ところであんた誰だっけ?」


そう言い放つ。


リーダーはとたんに捨てられた子犬のような顔をし、


「お、俺ですよ俺、去年の秋にあなたに瀕死のところを助けてもらった…」


そこではっと思い出したかのような顔をする姫宮。


「鈴木!」

「そうですすず…え?」


パッと顔を輝かせたのも束の間、きょとんとした顔になり、瞬く間に表情を曇らせる袴田兄(リーダー)。百面相みたいだ。


「え、いや、袴田です。」


何とか言葉を紡ぐ袴田兄。


「ん、はかまだ… 墓真田?」


思い出せない様子の姫宮に、いよいよ泣き出しそうになる袴田兄。


兄弟揃って分かりやすいな、と、ふとどうでもいい感想を頭に去来させていると、姫宮が今度はこちらを振り返る。


と、目を見開き、一瞬呆けたように口を開ける。


すぐに口を閉じると、


「君は、大丈夫?」


そう声をかけてくる。思ったより優しい雰囲気で、思わず見惚れてしまう。


「は、はい。大丈夫です」


答える僕。姫宮さんから目が離せない。


そんな僕の様子を見た姫宮さんは、ふっと頬を緩ませると、


「そうか、しかし何かあっては困る。私の家に来な。体を見てあげよう」


なんてのたまう。


「えっ」

「なっ?!」


同時に声を上げる僕と栞。


「いや、でも」


僕は躊躇う。


「いいから、後遺症がないとも限らないだろう。君に何かあったら私も寝覚めが悪い。人助けだと思ってくれればいいさ」


「そういうことなら。でも、栞も一緒に見てやってください」


「栞? ああその子か、いいよ」


そう言って姫宮さんは僕に手を差し出す。


姫宮さんが差し出した手につかまる僕。


気付くといつの間にかおんぶさせられていた。

そのまま姫宮さんは歩き出す。


不甲斐ないことに自力では歩けそうもなかったので、ありがたい。ありがたいが、恥ずかしい。


「ちょっ!!」


栞はそう言って慌てて、ついてきて、


「おんぶすることないですかー!」


そう叫ぶ。


「怪我人だろ?それに体格差があって肩を貸し辛い」


「じゃあわたしがおんぶします」


「嬢ちゃんじゃあ無理だろう?」


姫宮さんの言葉に


「むぅ」


栞は頬を膨らます。かわいい。


それからはほとんど会話もなく。



おぶられること20分。

丘の上、というかほぼ山の中の開けた地帯に小造りの家が見えてきた。ログハウス。煙突。薪。丸太。まるで北欧の家みたいで、


「素敵だ」


思わずそう口にしていた。


「フフッ、そうだろう。さ、立ち話もなんだ、入りな」


姫宮さんは、僕らを家の中に案内してくれる。









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いじめられっ子だけど恋がしたい! ちょび @yom_4

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ