第19話

『ーー・・・な、ずなっ』





絞り出した声は余りに弱々しく、既に歩き出している凪砂に聞こえたかどうか怪しいくらいに小さな声だった







なのに、、少し先で足を止めた凪砂の姿に、一瞬で視界が歪む。






ゆっくりと振り返った凪砂の表情は、私が思っていたいつもの仏頂面の凪砂ではなく、、





【⠀哀しい 】







そんな感情がまるで顔に貼り付いているみたいに、目で見て分かるほどに辛そうな表情をしていた。







『ーー・・・凪砂、私今までずっと我慢して言えなかったこと、全部今言ってもいい?』






凪砂は少し離れた距離を縮めることなく、静かに頷いてそれを承諾した。






『本当はっ・・・本当はずっと怖かったっ!いつも凪砂を送り出す度にこれが最後になったらどうしようって、凪砂が海から帰ってこなかったらどうしようってっ!!凪砂を送り出して、一人取り残された日はいつも眠れなかったっ、、』






ーー・・・怖かった







それは優香が亡くなってから、海上保安大を出ても別の職に就くつもりだった凪砂が、突然進路を"潜水士"に変えて海に籠るようになってから・・・いつか凪砂も海に消えてしまうような気がして。







ずっと、怖かった。







『嫌だった、本当はずっと!ずっと海上保安官なんて辞めたらいいのにって、会いに行く度に毎回そんな最低なこと思ってたんだよっ!凪砂、知らないでしょ?』








凪砂は私の顔をジッと見ているだけで、何も答えようとしない。








『それでもっ・・・それでも一緒に居たのは、何よりも私がっ・・・凪砂のことを、、大好きだったからっ』






後半、涙が止まらなくて聞こえたかどうか分からなかったけど、今言わなければきっと後悔すると思うから、なりふり構わず叫び続けた。






『ねぇ、凪砂っ・・・私もう煩くしないからっ、騒いだり迷惑になるような事もしないっ、だからお願いっ・・・これからも一緒に居てっ』





頬を伝う涙を拭うことも忘れ、ただまっすぐ凪砂だけを見つめてそう言った。






凪砂は困ったような表情を浮かべると、ゆっくりと私に近づいてくる。







「ーー・・・萩花、ごめん。それだけは出来ない」





そんな残酷な言葉を私に放ったくせに、凪砂はそっと私の身体を抱きしめる。







「今までありがとう、萩花・・・もう俺のことは忘れて、自分の人生大事にしろ。応援してる離れてもずっと、お前のこと・・・今度は俺が応援してるから。」





ーーー・・・終わった






これはもう本当に最後だなぁっと、大して長く生きてもいないし恋愛経験なんて全くない、さすがの私でも悟った。








これ以上は何を言ってもダメだ、と。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る