応援コメント

「勝負しよう」誰が一番長いかな 震える手のひら線香花火」への応援コメント

  • 面白かったです。
    ゲームとかスマホとか、子供の遊びもずいぶんと変わった様で、線香花火の勝負は、昔から変わらずにやるのですね!
    興味深かったです。

    作者からの返信

    デリカテッセン38様、ありがとうございます! この短歌は、コンビニもないような田舎の祖父母宅に親族が集まった日のことです。何もなくて退屈していた子ども達(私含む)のために、叔父叔母夫婦が花火を用意しておいてくれたんです
    それで、みんなでわいわいしながら花火をして……すごく綺麗で、すごく楽しかったです!
    線香花火バトル(正式名称知らないのでこんな呼び方ですみません)は、いとこが提案してくれたものなので、いとこの地元では一般的なのかもしれないです……!
    ワンツーフィニッシュ負けはしてしまいましたが、すごくすごく楽しかったです☺️