【詩】私に出来ることは何ですか?

菊池昭仁

私に出来ることは何ですか?

 教えて下さい 私に出来ることは何ですか?


 「ただ死を待つだけの俺には もうお前に何もしてやれない

 俺のことは忘れて いい男を見つけろ」


 あなたに私の心臓をあげたい


 あなたに私の両目をあげてもいい


 あなたの笑顔が見たい


 あなたにもっと生きて欲しい


 でもあなたはそれを望まない


 「生まれ変わったら またお前に会いたい」


 そんな不確かな未来より 私は今が大事


 あなたのためなら 私の命を捧げてもいい


 私があなたに出来ることを教えて下さい


 「しあわせになれ 俺の分まで」


 あなたがいない世界に 私のしあわせはないわ


 あなたのしあわせが私のしあわせだから


 あなたの笑顔が私の笑顔


 私に出来ることは何ですか?


 本を読んであげること?


 お料理を作ってあげること?


 あなたが眠るまで あなたの髪を撫でてあげること?


 教えて下さい あなたがして欲しいことは何ですか?


 春と秋は短くて 冷たい冬が長すぎる 


 あなたとの愛を温めたい


 望んで欲しい 私の命さえも


 砂浜に 私とあなたの足跡が続いている


 あなたの足跡が消えたら 私は生きて行けない


 「人はいつも一人だ

 一人で生まれ 一人で死んで行く それが決まりだ

 お前はお前の人生を生きろ それが俺の願いだ」


 ずっとあなたの傍にいたい


 あなたより 先に死にたい


 あなたと一緒に死にたい


 私はそんなに強くないから


 教えて下さい 私があなたに出来ることは何ですか?



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【詩】私に出来ることは何ですか? 菊池昭仁 @landfall0810

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ