綺麗なものには騙されるな!

カッポ

第1話

私にとって

綺麗なものって綺麗な心だと思ってた。


礼儀正しく

人に優しく

周りにいつも気を使い

いつも笑顔で

人を優先してなどなど…


だけどそれを意識してやってる自分は自分の中身が綺麗だと勘違いしてるから

自分自身の本当の声を聞こうとも思わなかったし、自分はそんな汚い人間なんかでは無い!

と思ってた。


現実社会は綺麗なものだらけ、

キラキラな光ばかり、だから一点の少しの汚れが物凄く汚く見える。

汚いものを皆集中攻撃する人間も多い。


でもそれは全て逆なんだと、ある人に教えてもらった。


汚いものが真実だとゆう事。


汚いものばかり見て自分に絶望した時に

やっと自分の中にある綺麗なものが1つだけ絶対にあるはずだから。

その綺麗を汚いで隠せばいいと。


私の中味は綺麗だと勘違いしてた

でも、本当は真っ黒い汚いものだった。


人が困って悩んでいる事を

代わりにやってあげるとゆうのは、

その人より、自分は出来る人間なんだと

その人を下に見ているし、

その人が頑張れる所を私がやってしまったら

その頑張りを奪ってしまう事になる。


だから私は人に優しくしようとは思わなくなった。

私が一番汚い人間なんだと気づいたから。














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

綺麗なものには騙されるな! カッポ @kappo121

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ