第9話 ハウス

―――――ある夜のこと。


『…どこにいるの?』

『聞かなくてもわかんだろ。』

『落ち着かない?』


僕はまた家を出てフラフラ歩き回っていた。


『別にやってるわけでもない。』

『逆なら?』

『殺す。』

『同じことしようか?…ってして欲しいからこうしてんだよね。』

『…なんで来てくれないんだよ。』

『…焦らしてたの。どこまで耐えられるかな?って。あんたがどこにいて何してるかなんて目閉じなくてもすぐ分かる。』

『「」は違うな。』

『でしょ?…でもそんな女が好きなのはどこの誰?』

『…俺です。』


『じゃあ、そのあんたが次にする事は?』

『…ハウス?』

『えらい。よくわかってるんでしょ。…早く帰っといで。か弱い女に夜道歩かせる気?』

『待っとけ、3秒で帰る。』

『そ?できるものならどうぞ?』



僕は電話を繋げたまま、

家に向かって全力で走った。




―――――――――「はぁ…はぁ…はぁ…。」


「おかえり。」


僕が階段を駆け上るとドアを開けて待ってくれていた。


そんな彼女を抱き寄せると、


「汗だく。お風呂入るよ。」

「水…水飲みたい…」

「あるから。」


僕らはどんなときもあまりテンションが変わらない。

暗い…。落ち着いてる…。そんな感じ。



彼女は僕の事を理解して一緒に居てくれている。

このちょっと変わった世界でだいぶ変わったやつといて幸せだと言ってくれる。


ちょっと変わった人。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

六畳一間 海星 @Kaisei123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る