第50話「元の世界に戻ったかと思ったら、すぐ戻ってきちゃった件」


「…おはよう、茜!」


 耳元で聞こえる、やけに陽気な声で目を覚ました瞬間、茜は思わず布団を蹴飛ばした。

「な、なに? ここ、私の部屋?」

 見覚えのある天井、そして隣に置かれたスマホ。どうやら、久しぶりに見慣れた現実世界に帰ってきたようだ。


「いやっほー! 茜、戻ってきたぞー!」

 部屋の隅でピョンピョンと飛び跳ねるアレックスを見つけて、茜は凍りついた。


「……なんであんたがここにいるの?」

 茜は布団を握りしめたまま、静かに質問した。


「だって、一緒に戻ってきたんだもん!」

 アレックスは無邪気に言い放つ。


「嘘でしょ…なんで転生先のキャラが現実にいるのよ!」

 茜は目をこすり、必死に現実を受け入れようとしている。だけど、いくら見直しても、そこにはしっかりと現実世界に存在するアレックスが。


「いや、だからさ。あの玉を使った時に、何か間違えちゃったんじゃない?」

 アレックスがキラキラ光る玉を取り出しながら、ニヤリと笑った。


「まさか…その玉のせいで?」

 茜は額に手を当てて、深くため息をついた。「なんでこんな展開に…」


「いやでも、面白いじゃん! 現実世界でまた冒険するのもアリだろ?」

 アレックスは軽く肩をすくめた。


「いや、アリじゃないから!」

 茜は思わず叫んでしまった。


「ほらほら、落ち着けって。神様もいるし!」

 そう言って、アレックスは部屋の隅に座っている神様を指差した。


「……なんで神様までいるのよ!」

 茜は絶句した。そこには、緩んだ表情でスマホゲームに夢中になっている神様がいた。


「よっ、茜。戻ったのか?」

 神様はスマホをチラッと見せながら軽く挨拶する。


「いやいや、何してんの? 神様がそんなダラダラしてたらダメでしょ!」

 茜は思わず突っ込みを入れる。


「んー、だって暇だし。しかも、ここって現実世界だろ? 別に俺、仕事しなくていいんだよね」

 神様は無気力に言い放ち、再びスマホに集中した。


「そんな理屈通らないから!」

 茜は頭を抱えた。「これ、私の人生どうなっちゃうの?」


「ま、いいじゃん! こうなったら、現実世界でもドタバタ冒険しようぜ!」

 アレックスは腕を組んで自信満々に笑っている。


「いや、現実世界にそんな冒険とかないから…」

 茜は小さく反論したが、アレックスは聞く耳を持たなかった。


「じゃあさ、まずはコンビニ行こう! 俺、現実のコンビニに行きたかったんだよな~」

 アレックスがウキウキと提案する。


「はぁ…わかったよ、行こう。どうせもうめちゃくちゃだし」

 茜は諦めたように肩をすくめ、部屋を出る準備を始めた。


「お、俺も行く!」

 神様が急に立ち上がり、スマホをポケットに突っ込んだ。「コンビニのパン美味いんだよな~」


「神様まで…」

 茜は深い溜息をつきながら、二人に続いて玄関に向かう。


「よし、出発だ!」

 アレックスは意気揚々と扉を開けた。


 だが、玄関を出た瞬間、茜は再び現実が崩壊する瞬間を目の当たりにする。そこには、いつもの街並みではなく、見覚えのある異世界の風景が広がっていた。


「えっ…ここって、また異世界じゃない?」

 茜は目を見開いた。


「おかしいな…コンビニはどこ?」

 アレックスがキョロキョロと周囲を見渡している。


「なんで…またここに戻ってきたの?!」

 茜はもう限界を迎えた。


「いや、知らん。俺もびっくりしてるし」

 神様がポケットから玉を取り出し、軽く転がして笑った。「またちょっとミスっちゃったみたいだな」


「そんな軽いノリで転生させないでよ!」

 茜は神様に詰め寄る。


「まぁまぁ、次こそちゃんと戻るから」

 神様は涼しげに言いながら、再びスマホを取り出していた。


「本当に次こそ…?」

 茜は半信半疑のまま神様を睨んだが、すでに彼はゲームに集中していた。


「はは、茜! これが俺たちの運命なんだよ!」

 アレックスが無邪気に笑いながら、茜の肩を叩いた。


「運命じゃないから…! こんなの全部、神様のズボラさのせいじゃん!」

 茜は怒りを抑えきれず叫んだが、周りの二人は気にする様子もなかった。


「さて、次の冒険はどこに行く?」

 アレックスが楽しそうに空を見上げた。


「もういい加減にしてよ…」

 茜は力なくつぶやきながら、再びドタバタな冒険が始まる予感に、頭を抱えた。


 +++++


 おしまい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生したら神様がクソ適当だった件 柊れい @hiiragi2024

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画