第49話「アレックス、奇跡を起こしたかと思った件」


「おい、茜!」

 アレックスが再び声を張り上げた。彼はすっかり諦めたような顔をしていたが、何かを思いついたらしい。


「どうしたの? もう、何度も言うけど、そんなに無理しなくていいよ」

 茜は軽くため息をつきながら、アレックスの方を振り返った。


「いや、今度こそ本当に何か起こるんだ!」

 彼は自信満々に宣言し、茜と神様に近づいてきた。


「アレックス君、またそのパターン? そろそろネタ切れじゃないの?」

 神様が少し呆れたように言うと、アレックスは眉をしかめた。


「ネタ切れじゃない! 今回は、俺が手に入れた“アレ”を使うんだ」

 アレックスはどこからか取り出した、キラキラと光る玉を見せた。


「あ、それ…まさか、神様からもらった玉?」

 茜が驚いた顔でアレックスを見つめる。


「そうだよ! これ、まだ使ってなかっただろ?」

 アレックスは得意げに言った。


「いやいや、なんで今まで使わなかったの?」

 茜は呆れたように質問する。


「……忘れてた」

 アレックスが恥ずかしそうに答えると、茜と神様は一瞬沈黙し、次の瞬間、爆笑した。


「忘れてたって…アレックス君、それ最高だよ!」

 神様が笑いながら、アレックスの背中をバンバン叩いた。


「本当、どこまでズボラなの…」

 茜も涙を浮かべながら笑い転げている。


「うるさい! とにかく、この玉を使えば、俺に奇跡が起こるはずなんだ!」

 アレックスは必死に反論し、玉を高々と掲げた。


「でも、その玉ってどう使うんだっけ?」

 茜が真顔に戻り、少し疑問を口にした。


「え? ああ…確か、神様にお願いして使うんだったかな?」

 アレックスが首を傾げながら神様に視線を送った。


「いやいや、俺だってそんな面倒なこと覚えてないってば!」

 神様は肩をすくめながら、軽く笑った。「どうせ適当に使ってみたら、何か起こるんじゃない?」


「適当…って、おい!」

 アレックスは神様のいい加減さに再び呆然としたが、仕方なく玉に向かって心の中で強く念じた。


「よし、これでどうだ!」

 アレックスが玉を握りしめた瞬間、突然、周囲がまばゆい光に包まれた。


「うわっ! 何だこれ?!」

 茜が目を覆いながら叫ぶ。


「ははは! ついに来たか、奇跡の瞬間!」

 アレックスは嬉しそうに光の中で立っていた。


 だが、光が収まった後、何も変わらない景色が広がっていた。

 茜も神様も、特に変わった様子はなく、ただ周囲が元通りになっただけだった。


「……あれ?」

 アレックスは自分の体を見下ろし、不思議そうに首を傾げた。


「もしかして、何も起こってない?」

 茜が疑問を口にすると、神様は頷きながら腕を組んで考え込んだ。


「うーん、もしかすると、君の願いがちょっと弱かったかもね?」

 神様がふざけたように言うと、アレックスは崩れ落ちた。


「何だよ、それ…こんなに期待してたのに」

 彼は地面に手をつき、無力感に打ちひしがれている。


「ま、気を落とさないでよ。これがアレックス君の奇跡だったってことで」

 神様は肩をすくめながら、軽く励ました。


「それ、全然奇跡じゃないじゃん!」

 アレックスは怒りを抑えきれずに叫んだが、茜と神様は笑いながら彼の横を通り過ぎた。


「次こそ、もっと強く願ってみればいいんじゃない?」

 茜がアレックスの肩を軽く叩きながら、遠くへと歩いていった。


「くそ…俺の奇跡…」

 アレックスは呆然とその場に立ち尽くしていた。


 +++++


 次回予告:「元の世界に戻ったかと思ったら、すぐ戻ってきちゃった件」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る