剣豪誕生編

第一話 「ヲタクに社会性も適応力も要らぬ。ただ、『愛』さえあれば、なんでもできr...

「いやはや、今期のアニメはどれも豊作でございますな…また嫁が増えてしまって困るってしまいますゆえ…」


「何を言うか!アニメなぞ邪道なり!原作の敵なり!キャラクターのヴォイスを自らの脳内で理想の声色で言わせるからこそ至高なのだ!」


「いえいえ、漫画には色が付いていないではございませんか。やはり良い作画には良い色が大事なのでございますよ。それに、貴殿の好むところの『トキメキ★エヴォリューション』も、元はと言えばアニメが起源のようですが?」


「それは楽曲にセンスを肌で感じたからである!それ故に原作こそ至高だということを主張する!」


「エゴですよ!それは!柊馬殿もそう思いますよね!? って寝てらっしゃる!」


 やたらと五月蝿うるさい討論に目を覚ます俺は、眼を擦りながら丸眼鏡の男、新藤昌佳しんどうまさよしを見る。完全に呆れ顔をしている。


「吾の主張が正しいに決まっておろう!そうだろう、柊馬?」


 寝ぼけまなこの状態の俺を気にも留めず、自身の主張に同意を求めてくるひときわ背丈のでかい男は海崎雪人うみさきゆきと


 この二人は中学時代からのヲタク友達だ。

 どうやら原作かアニメかで揉めていたらしい。俺はどちらもいける口なのだが、きっとそれでは納得してもらえないだろう。


 それはこの状況を見れば分かる。


「二人の意見は良く分かった。でも、揉めた所で決着が付かないのは目に見えてるだろ?だから、俺に意見を求められても困る」


 一旦は中立的な立場で俯瞰することにした。


「そのような半端な思いでヲタクが務まるのか!これは『嫁』にも関する重大な議題なのだぞ」


 『嫁』。


 雪人の発したその言葉で俺の脳内は瞬時に沸騰した。


「そこまで言われれば、『拙者』も参加せざるを得ないでござるな。どれ、一つお主らを完膚なきまでに説得するまで教えを説いて参ろう」


「それでこそだ!柊馬」


 完全にスイッチの入った俺は一人称がに変わる。これは従来の癖で、治ることは無い。この先も。


 

 放課後の斜陽差す空き教室で野郎三人、仲良く(?)ヲタク話を展開させていく。

 無論、自分たちの教室はリア充の群れが居たりするため、こうして空き教室を使って話をすることが多い。

 飽きることなどなく、話題は無限に出てくるため、情報共有の場としても最適だ。



「ん?なんだ、この石っころ…」


 不意に、自分達の足元に深い紫色をした石…いや、宝石のような物が落ちているのに気が付く。


「ここに来た時はこんな物無かったはずなんだが…」


「誰かの忘れ物ではなかろうか、先生に届ける事を大いに勧める」


「そうですね、それが良いでしょう」


 珍しく意見が対立していない二人を横目に俺はそれを拾おうとする。


 その瞬間。



キィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィン


 鳥肌が立つ程の金属音と共に、宝石が眩い光を放ち始めた。

 その光は薄暗かった教室を一瞬で紫紺の光で満たし、足元には青白い光を放つ謎の空間が展開している。

 

 光量が更に増し、あまりの明るさに目を覆っているが、段々と立っている自分の脚に力が入らなくなってくる。


 意識が朦朧もうろうとしてきた…。


 極限状態にも関わらず頭は意外な程に冷静だ。


 これってあれか…。「異世界転」ってやつなのかな……。


 もし、この石の放つ光が異世界とかいうのに繋がっているのならば、生まれ変われるのならば、せめて腹筋バキバキのイケメンにはなりたいかな。


 ヲタクであることに変わりはないだろうけど、脂肪が多くて最近困ってたからな。



 視界がぐらつく。

 支えていた脚の力が完全に無くなり、頭からその空間へと落ちていく。


 異世界行く方法って…


「トラックに轢かれる、とかだけじゃ…無いんだな……」



          ─ 方法:自由落下 ー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る