応援コメント

第1話 カクコン10で新エッセイはじめました!」への応援コメント

  • カクコンのエッセイだーーっ! と喜んでタグみてウケました。笑笑
    わたしもまだなーんにも書いてないです。そろそろヤバいかも……。
    お互い、がんばりましょうね。

  • すごい!ネタが三つも!!!

    昨年は雨さんのお話に出会えて本当に良かったです。特別審査員賞に輝いて、「だろ!?そうだろ!?」と心の中で叫びましたから!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    毎年毎年カクヨムコンは楽しみでもあり、怖くもあります。たくさんのお話に出会える喜び、読んでもらえる喜び。だけど、通過出来るだろうか、本当に面白いのかなどなどやっぱり怖いですね、毎年参加してても(笑)

    まぁ、拾ってもらえたら御の字くらいの気持ちで頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ネタが3つも!

    どのお話も興味があります。
    書くのは大変ですけど、素敵な物語を完成させられますように!(^^)!

  • 今年もまたカクヨムコンの季節が近づいてきましたね。
    異世界ファンタジーのジャンルは二つに分かれましたが、おそらくどちらも魔境であることに変わりはありませんね(;^_^A

    3つのネタ、できることならその全部で挑戦したいですよね。
    執筆、捗りますように(*´▽`*)


  • 編集済

    アメさま、こんにちは~~☆
    今年もまた、カクヨムのお祭りの季節がやってきたのですねー。
    外野の私もアメさまの金魚のフンで、なんとなくお祭りの盛況ぶりなどを見せて頂いて、ありがたく思っています☆☆

    そして情事! ですか!
    前回は女の人はあまり出てこないホラーミステリーでしたものね、わかります、なんか1個前とちがうものが書きたくなる気持ち。(あ、しおさんはいたけど)

    私も今年は恋愛ファンタジー(キラキラきゅんきゅん)→ダークファンタジー(エログロ・重暗)→ラノベ調ファンタジー(ひたすら軽く明るい)ときて「なんかもっと毛色のちがうものを」って今ちょうど、すごく久々に一般文芸系の現代モノ(中編)を書いています。対象読者が大人女性の。大賞作に戻ってきた感……。文章も1個前のラノベ調から、そうとう変えて書いています。

    でも、ようやっと秋めいてきましたし、あのうだるような夏から、いいかげん気持ちを切り替えたいっていうのもありますよね♪

    アメさまの次作がどんなテイストになるのだか、ワクワク楽しみにお待ちしておりまーす!

  • アメさんが書く大人の情事がとーーーーっても読みたいです!

    アメさんの創作エネルギーには頭が下がります。応援していますね!

  • アメさん、もう次の作品ですね。
    素晴らしい創作意欲に感服するばかり。
    今回も頑張ってください。

    作者からの返信

    レネさん

    次の作品は、大人の女性の内面を書いてみたいと思っているんです。ちと難しい内容になりそうで、書きあぐねそうです。

    いつも、応援、本当に感謝です!

  • 書きたいので挑戦するとモチベも、精神的にも安定しますよね。ただ読者層が心配にはなるのですが……。
    とにもかくにも皆さんで盛り上げて参りましょうね!!

    作者からの返信

    夕日ゆうやさま

    情事は、タイトルミスかも。
    読者層は大人を想定していますけど、18禁にひっかかるような内容ではないです。

    大人の女性の心理を書いてみようと思っているのですが。
    うん、頑張りましょう!

  • アメさん、こんにちは😊

    ほんと1年の経つのがなんと早い事か!
    ビックリです。
    これって歳をとるにつれ、早く感じるって本当だなってつくづく思います。

    そしてカクヨムコン、今年も始まりますね。
    私は毎年ながらヨムで参加です。
    アメさんの描かれる世界感が大好きなので楽しみに待っています。
    応援してますよ!

    作者からの返信

    のこさま

    今回は、大人っぽい作品を描こうと思ってはいるんですが、できるかどうか。
    頑張りたいです。

    世界観と内容、今回は凝ってみようと思っています。
    たいして事件はないのですが、女性の内面をうまく描きたいと思ってはいるんです。

    いつも応援、感謝です。本当に心強いです。

  • ごきげんよう、雨さま。
    今年もそんな季節なんですね、本当だったら私も新作でトライしていた筈なのに。
    でもまぁ仕方がない、今はじっと我慢の時だと自分に言い聞かせて。
    それよりも雨さまの新作が読めるのが今から楽しみです。
    どれも面白い物語になりそうでわくわくしてしまいます。
    どうかお身体には充分気を付けて、そして執筆、頑張ってくださいませ。
    応援しています。

    作者からの返信

    おだしのぶさま

    いつも素敵なコメントで、その上で作品を測る指標になっています。だから、楽しみにしてくださって、本当に嬉しい。

    書くことって、なかなか難しいことがあって、うまくいかないこともわたしも多いです。
    でも、わたしも応援しています。
    がんばってくださいね。

  •  雨 杜和様、コメント失礼致します。

     私は7月から作品を溜めていて、今は4作目の執筆中です。
     ラブコメになっていないラブコメに始まり、
     ミステリー『探偵・地井玲香』THE FIRST、
     現代ドラマ『怪盗コキア』最新作、
     そして今書いている異世界ファンタジー。

     もう一作書けるかもしれませんが、添削もそろそろ始めないといけませんので、今年は4作でエントリーします。
     昨年は2作だったので、かなりの挑戦になります。
     一作でも中間選考に進出しないかなあ。

     雨 杜和さんの作品、今回も追わせていただきますので、楽しみにしております (^ ^)

    作者からの返信

    カイ様

    わたしの作品をいつも読んでいただき、そして、チェックしてくださって、本当に嬉しいです。

    4作ですか。
    すごすぎます。

    わたしはまだ、書いてもなく、書ける自信もないのですが、がんばります。

  • 運営さんの求めている作品がどんなもんなのかは分からないけれど。

    私は、アメさんの新作に大いに期待しております^^

    書きたいものより読者が求める物ってご意見もあるけれど。
    求める物=読まれている物となるならば、デジャブな感じの作品だらけになる訳で……。

    アメさんには、オンリーワンを目指して欲しい訳で。
    アメさんには、その力があると思う訳で。
    (「訳で」「訳で」って、北の国からの純君かよ!)

    だから、頑張って欲しいわけで……ww

    作者からの返信

    ことさん

    北の国からの純君、あの独白、最高だったよね。
    うん、頑張る。
    まださ、書いてないから、なんともなんだけど。がんばって書くね。
    ちと、いろいろ家の掃除とか頑張っていたら、すっかり書けなくなっており、これはあかん。
    がんばります。

  • 本当に時が経つのはあっという間ですよね。
    前回の初のカクヨムコン参戦からもう1年経ちそうになるとは。歳をとるわけです(考えたくないですが)。

    雨さんの作品はいつもすごいですが、「半魂」はそれにも増してとても読み応えがありました。カクヨムコンの作品も楽しみ! 特に「大人の情事」! ワクワクします。

    作者からの返信

    田鶴さま

    いつもすごいなんて、とっても嬉しいです。半魂、褒めてくださって嬉しいです。
    全勢力を注いだので、力つきております。

    わくわくなんて、すっごく嬉しいです。

  • アメさんの作品…情事ときましたか( ◜௰◝ )
    楽しみすぎます。が、カクヨムあれすぎると厳しいからどう書くかも楽しみでなりません。
    私も作品だす予定ですので、一緒に頑張りましょう( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃フンスフンス

    作者からの返信

    柊さま

    作品、とても楽しみです。

    さて、情事と書くと、あっち方向を想像されそうですね。いや、あまりないと思う。たぶん、書いてないから、まだなんともだけど。

    ともかく一緒にがんばりましょうね。

  • わー! 楽しみ楽しみ!!
    大人の情事の物語って、カク倫的に大丈夫なんですか!?
    BANされないでね、アメさん……。

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    banの心配は、全くないよ。エロはないから。内容的に大人の恋愛というだけで、カク倫的な問題は、いっさいない。
    なんなら、昔書いた、無雲ちゃんが大好きだった、異世界恋愛作品程度の夜はあるかもしれないけど。あの程度さ。
    それより、心配なのは、これが書けるかってとこよ。むずかしそう。「半魂」以上に悩みそうだよ。

  • 俺も今年はなんか書く!絶対書く!

    作者からの返信

    おう! 同士よ。待ってるよ!!!