第17話

彼女は、スヤスヤとベットの上で寝ていた。


厚手のバスローブにくるまって、大きなベットの隅に丸まって寝ている。


わずかに覗いた足先が豆だらけになっていて、痛々しい。


(ずいぶんハードな練習をしているとは聞いていたが、休む間もなくこっちに来て、疲れたんだろうな。


しかし、こんな無防備な姿で鍵もかけずに寝るなよ。

これじゃぁ、危なくってしょうがない)


僕は、彼女の頬にキスをしようとしたが、やめて、しばらく彼女の寝顔を見つめていた。


二か月しか離れていなかったのに、もうずいぶん逢っていなかったような気がする。


そっと柔らかい髪に触れると、まだ少し湿っていた。

風呂からあがって、そのまま疲れて寝てしまったんだろう。

クローゼットから毛布を出すと、彼女にそっとかけた。


(彼女が目覚めるまで、そっとしておこう)


僕は彼女の部屋の中のドアから自分の部屋に入り、自分もシャワーを浴びた。


今、月子が僕の近くにいる。それだけで嬉しかった。



僕は、いつからこんな僕になったんだろう。


今まで、こんな自分を見たことがない。


長いこと、ずっと仕事に追われていたけれど、

昔は仕事が終わると一刻も早く独りになりたかった。

独りで過ごす時間が僕の唯一の癒しの時間だった。


それなのに、今は、独りでいるよりも、ただ、月子がそばにいるだけで、今までの何倍も何十倍も癒されている。


離れていても、彼女の存在そのものに、日々感謝するほどに。


愛しているというだけでは、とても、言いあらわせない。


何なんだろう。この存在は。この気持ちは。


こんなにもゆるぎないものが、ゆるがないものが、僕の中にもあったなんて。


僕は、いまだに信じられなかった。

まるで幸せな夢の中にいるような感覚。でも、現実。


だから、ときどき不安になる。


こんなにも大切だと思えるものを、今まで持ったことがなかったから、失ったこともない、何も知らない僕。


思考はいつもそこでストップする。


その先を考えるのが怖かった。


今は彼女の存在そのものが、僕が存在している理由のような気がする。


僕たちが存在している理由。僕たちが出会った理由。


「いつか・・・わかるのかな」


ひとりポツリと呟いて、ボトルの水を一気に飲んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る