第21話

「モグモグ…で、食事の約束は…モグモグ…いつなの?…ハグハグ」


「…こんや」


クミの動きが止まり、口いっぱいのパンをゴクリと飲み込むと、少しむせながら、


「今夜ぁ?!」


月子はドリンクを渡しながらコクリとうなづいた。


「…やっぱ、断ろうかな、なんか良く考えると怖いかも。それにさ、馬鹿っぽくない?」


「なーに言ってんの!小娘じゃあるまいし。もったいない!男と食事なんてあんた何年ぶりよぉ!楽しんできなさいよっ、行かないんだったら…あ、あたしが行くっ!」


(…クミちゃん、訳のわからない事言ってるし)


それから、一時間。

あーでもない、こーでもないと言いながら、月子のファッションショーが続き、


「まあ、相手の好みも、何もわかんないからね、どんな店行くかも不明だしさ、最初はこんなもんでいいでしょ」


とクミは自信満々に服を見立ててくれた。


実際、クミのセンスは抜群で、月子の魅力を生かした少し大人のコーディネートが完成した。


「ありがとう、クミちゃん、私、これで、少し勇気出たよ」


月子は本当は、自分が彼に物凄く会いたいということはクミには言わなかった。


キスをしたことも。。。


「あ、念のため、勝負下着持って行きなよね」


クミがサラリと付け加え、ウインクした。


月子はギョッとしながら、彼女を上目遣いに見て、あえて何も答えずにいた。


(まさか、そんなこと、あるわけ・・・ないよ・・・たぶん。ただの食事だもの)

と思いながら。


「ところでさ、待ち合わせって、O駅のエドモンズだったっけ?」


クミが何気なく聞いた。


「そうだけど?」


月子はクミをチラリと見た。


「いや、ただ聞いただけ、あの店、おしゃれでいい感じのカフェだよね。じゃあね~。楽しんできなさいよっ。ウフフっ」


クミは月子に意味深なウインクすると、ポンと肩を叩き、楽しそうに出て行った。


(はぁ・・・)


何だかドッと疲れが出た。


デートに行く前からこれでは、先が思いやられる。パワフルなクミにはいつも助けられてばかりだ。


彼氏の宗一さんは、クミとは対照的で、とても物静かな人なだけに、男と女はわからないものだなぁと、月子はぼんやり考えていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る