約束そして

第15話

彼女は信号を右折し、川沿いのバイクを追いかけた。


(もっと速く走れればよかったのに、とても追いつけない・・・)


自分の運転の未熟さを恨みながら、どこかの信号で彼に追いつけるのではないかと走りつづけた。




何個目かの信号でとまったとき、ほのかに彼のあの香りがしたような気がした。




見回すと、少し先の道路脇に黒いバイクが留まっていて、黒い人影が立っている。


月子も脇にバイクをとめてエンジンを切ると、その人影がこちらに歩いてきた。


「そんなに飛ばしちゃ、危ないじゃないか・・・」


目の前にいるのは、まぎれもなく彼だった。




彼女はヘルメットを脱ぐと、


「 もう、二度と会えないと思っ・・・て」


月子がそう言いかける間もなく、彼は彼女を抱き寄せ、唇をふさいだ。


(・・・)


いきなり唇を奪われたが月子は驚いたものの、抵抗はしなかった。急いで来たので息が苦しかった。気が遠くなり膝がくずれそうになる。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕はたまらずに彼女を腕ごと抱きしめ、口づけをした。


革ジャンの上から両腕をまわしても余るほど、彼女の身体は細い。


長い口づけのあと、僕は月子を抱きしめながら言った。


「ごめん、どうしてもこのまま別れられなかった。


どこかで君が待っているような気がして、確かめたかった。


でも、探してくれたのは君だったね」


月子は返事のかわりに、首を縦に振りながら彼の背に腕を回しギュッとしがみついた。


僕はさらに彼女の身体を引き寄せて抱きしめた。彼女が苦しくないように。


もうすぐ夜明けがやってくる。


僕はこのまま彼女をさらってしまおうかとも思ったが、なんとか思いとどまった。


「あとで、ここに連絡してほしい」


僕はそう言うとプライベートの名刺を彼女に渡した。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(二人とも、同じ気持ちだったということ?)月子は不思議な気持ちでいた。


月子は名刺を受け取り、少し微笑んだ。


彼は追いかけてきてくれた。自分も追いかけた。


そして再会できた。


暗がりで相変わらず彼の顔は見えなかったが、どうでもよかった。


月子は自分でも、こんなに大胆だったのかと、内心驚いていた。


「…僕は、仕事が不規則で…とても忙しいんだよ。


でも、必ず…時間をつくるから。


そしたら、またバイクの練習しよう」


「…それまで、腕を磨いておきます」


彼は再び月子を抱きしめると、


「…ごめん、今日出会ったばかりなのに」


と言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る