第23話



駐車場へそのまま進み、3人を後部座席に座らせてから助手席に乗り込んだ。


幸架はすでに運転席に座っている。


私が乗り込むと同時に声をかけ、発車した。







「すみません。騒がせてしまって…」


「いやいや!そんなことないですよー!

それにしても、幸架さんってモッテモテなんですねー!」


「あ…い、いや、そんなことは…」


「いえいえ!だって、あの受付のお姉さんだけじゃなくて、私が数えただけでも6人は幸架さん見てましたよ!」


「え…」






興奮気味に話す凪流の言葉に、幸架の顔が引きつった。


見られている自覚はあっただろうに、そんな顔をする必要もないだろう。




私にとってはいつものことだったため、頬杖をつきながら車窓を眺めた。





「そういえば、お花見行った時もけっこう注目されてましたよっ!

隠れ森に走ってく幸架さんのこと、みんな振り返って見てましたから!」


「凪流…お前、もうちょい落ち着けよ」


「えー」


「というか、璃久さんも注目されてたよな」


「は?」






思いがけず自分の名前が上がり、顔を上げた。






「イケメンの隣にいる子可愛いって話してるやつ、けっこういたぜ?」



「それ、私じゃないだろ。

確かに幸架はイケメンだけど、私は長身な上この顔だし。…かわいー部類じゃねーよ」



「そうか?俺は可愛い方だと思……。

……あ、いやっ、えっと、違っ」



「?」






突然焦り出した奏多。

振り返って見ると、青ざめた表情であたふたしていた。




もしかして、彼女である凪流の目の前で別の女を褒めたからだろうか。


でも凪流は笑っている。

悠も、口元を手で押さえて小刻みに肩を震わせている。






「……?どした?」


「あっ、いや、……なんでもない!

そう、なんでもない!」


「そーか?」






よくわからないやつだ。


幸架は何かわかったかもしれないと思い、チラリと幸架に視線を向ける。


相変わらずの外向け笑顔を浮かべ、運転している。








そういえば、幸架はいつも笑みを浮かべている。

その方が話しかけやすい雰囲気を作れるからだろう。

真剣な話をする時も、笑みは浮かべていないにしろ、柔らかい雰囲気を作るようにしていることは伝わってくる。





私にはそんなことはできないので、いつも感心する。







でも、なんか…。


いつもと違くね?









「幸架?どーした?」


「何がです?」


「んー…」









何が?と言われるとわからない。


なんだろう。




…………………。






あ、わかった。









「今機嫌わりーの?」


「え?」


「ま、モテるのも大変だしなー。

こういうことだって初めてじゃねーくらいの頻度だし。

もーちょいダサい格好してみれば?」


「あ、あぁー…」









まぁ、あんな騒ぎにまでなったしな。


気持ちのいいものではない。

機嫌悪くなるのも当たり前だ。



これで幸架が女嫌いにならなければいいが…。










なんて、心配は必要ないか。



だってこいつには、好きな人が…。



愛する人が、いるのだから。











「そう、ですね。

最近素のままで目立ちますし、そろそろ変装した方がいいかもしれません」



「そーしろそーしろ」








うんうんと頷くと、幸架はクスリと笑った。

幸架の赤毛は目立つ。

変装は必要だろう。






「そういえば…」








と、そのタイミングを測っていたのか、躊躇いがちに悠が口を開く。


チラリと視線を向ければ、私に話しかけているようだった。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る