第17話




木田が扉を開けた瞬間に漂ってくる冷気。

躊躇いがちに部屋へ一歩踏み出すと、全身を刺すような冷気に包まれた。




部屋の中央にある台の上に、大きな棺が置かれている。


そっと近寄った。




「…………っ…!ぅ…わ……」




後ろから棺を覗き見た奏多と凪流が、思わずというように口元を押さえ、絶句していた。


光の当たらないこんな場所でさえ、2人がとても美しく、綺麗だったから。



「………手、戻したんだな」


「あぁ。

……さすがにもう引き裂いたりしねぇよ」



2人は永遠の眠りの中でも互いに寄り添い合い、幸せそうに微笑み、柔らかく手を繋いでいた。



きっとこれが彼と彼女の素顔なのだろう。

今まで見たどんな顔より、どんな表情より、彼ららしい顔と表情だった。



「この人が……ハル、だった人?」



凪流が真っ白な女──ゼロの顔を覗き見る。

それに悠が答えた。



「……そうだよ、凪流」


「…………そっ、か…」



苦しげに微笑み、凪流が棺に近寄った。


穏やかに眠る彼女と、愛おしげに彼女と微笑む彼を見て、嬉しそうに、泣きそうに笑う。



「………触っても、いいですか?」


「構わない」


「ありがとうございます」



木田に許可をもらうと、凪流は彼女の頰にそっと触れた。



「……お疲れ様、ハル。

私ね、やっぱり要領悪くてさ。

暗記は相変わらず下手くそだし、会社でもミスばっかりだし、残業しないとついていけないし…」



奏多が一歩前へ出ると、凪流の肩を抱いた。



「……でも、…でもねっ!

今も一緒にいる悠が、いっぱい助けてくれるんだよ!

すっごい有能でさ、私なんて、あっという間に追い抜かされちゃう…。

でもでも、いっつも手伝ってくれるんだ〜

…ハルは、どっちの悠も、私に優しすぎるよね…」



ほろり、ほろり、と凪流の頰を涙が伝う。

遺体を濡らさないよう必死で拭っているが、止まらない涙はどんどん袖と頰を濡らしていく。



「はる……はるっ…はるぅ〜」



見た目は全然違う。

顔立ちも、全く違う。


それでもわかるのだろう。



共に過ごした日々が、きっと私たちの中に根付いている。


その根が教えてくれるのだ。






確かに、彼女たちは生きていて、

私たちと共に時間を過ごしていたいうことを。






「……ハル、凪流は、俺がいるから大丈夫だ。

それと、こっちの悠はお前よりド天然だぞ?

でもま、ちゃんといつもの3人で何でも乗り越えてやるから、安心してくれ。

それと……颯斗さん」



泣きじゃくる凪流を抱きながら、奏多が微笑んで言った。


それから、彼女の隣に眠る彼に話しかける。



「………颯斗さん。

悠を、幸せにしてくれてありがとう」



奏多と凪流は、実験のことを知っている。

もちろんテレビでも特集を組まれているし、悠からの説明もされただろう。

あまりに壮絶な内容なので、多少はぼかして悠は説明をしたらしい。



だから、2人がどんなふうに産まれてきて、生きてきたのかも、凪流と奏多は知っている。





ようやく解放されたのだ。


史上最高、最悪の兵器として生まれてきた、

その"業"から。







奏多と凪流が下がる。

それと同時に悠が前に進み出た。






「………お久しぶりですね

悪魔さん、湊さん」





懐かしげにふわりと笑うと、2人の繋がれた手にそっと触れる。


切なげに、苦しげに。






「………私は、ルナのお手伝いをすることにしました。

もちろん、表の会社でも働いています。

でも、あなた方を見ていたら、何かしてみたくなったのです」





悠は、何か吹っ切れたような、スッキリとした表情だった。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る