第40話



取り囲んでいた30人を幸架はあっさりなぎ払ってしまった。


澤部と蒼は険しい顔で傍観している。



今は俺がるみ、幸架が大地を相手している。




幸架の体力がそろそろきつくなる。



幸架は自分で自分の体を制御することができない。

だから、常に筋肉を弛緩させるような振動をするチョーカーをつけていた。



必要な場面になったら俺が外すことになっている。




言ってしまえば、常に火事場の馬鹿力を発揮しているようなものだ。

それでは体力も体も持たない。




──パァンッ!





グラリと体が傾いた。

足を打たれたらしい。


これは、また秋信に怒られるな。



撃ったのは澤部か。



蒼も秋信に銃口を向けている。





「秋信!」





撃たれた俺を呆然と見ていた幸架が、ハッとしたように飛びのいた。

幸架がいた場所に銃痕ができる。




「往焚っ!」


「来るな!」




幸架は、俺のことになるといつも取り乱す。

ずっと一緒にいたから、俺らはお互いを家族のように思っている。



俺がしっかりしなければ。




いつだって俺を守るために幸架は傷つく。





澤部が銃を向けたまま近づいてくる。

それを睨みつけながら、必死で思考を巡らせた。



打開策。

何か、ここを切り抜けるのに必要な…。



俺に銃口が向いているせいで幸架が動けない。

大地に腕を捻りあげられ、うつ伏せに組み伏せられているのが見えた。



いつも、失敗するのは俺のせいだ。


歯噛みしているだけではダメだと思いながら、有力な案が浮かんで来ない。



焦るな、落ち着け。

大丈夫。





──コツ、コツ





かすかな足音…。

まさか、増援が!?



この状況でそれは絶望的だ。




──コツ、コ……





途中で足音が消えた。

立ち止まったのかと思ったが、近くに誰かが立ち止まった様子はない。




それでわかった。

誰が来たのか。






絶望的だったこの状況が覆る。




スクッと立ち上がり、幸架に近づく。



「往焚さん?」


「動かないでください!撃ちますよ!」



ガチャ、とセーフティーの解除音が聞こえた。

それで足を止めない。


大地は幸架を離さない。




「秋信。……帰るぞ」


「……そうですね」





4人が顔を歪めた。

澤部とるみが俺たちに向かって引き金を引こうと指を引く。





──パァンッ!






銃声が2つ、轟いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る