リデルガ⑨

ガチャ…

【学園】の一角にある一際豪華な部屋。


「お~っす」


しゅうは部屋に入ると大きな机にゆったりとした座り心地のいい椅子に座る御影みかげの姿を目視した。

御影みかげしゅうに視線を向け、手元の資料にまた視線を戻す。

その仕草だけで、傍からみると怖いくらいの美しさが際立つ。


「…なに怖い顔してんの」


声を掛けても書類から目を離さない御影みかげ


「いや、別に」


つばさって子こっちに来てんだろ?一緒にいなくていいわけ?」


真理愛まりあに任せてる」


「はあ?お前が連れて来るってうるさかったのに何他人任せしてんだよ」


「………」


「たっくこれだから坊ちゃんは」


しゅうだってそうだろ」


「お前は桁違いに坊ちゃんだろ!!」


御影みかげと会話するのはなんか疲れる。

そう思って、ソファーにドカッと座る。


「…俺と居たら変に注目浴びるだろ」


御影みかげのその言葉に「あぁ、確かに」と愁は納得する。


「…お前さあ、俺らのこと言ったの?」


「言ってない」


「…はあ」


頭を抱える。

こいつはいつもこうだ。肝心なことは口に出さない。

だからよく周りから誤解される。

それを分かってて、やっている節がある

一歩外に出れば笑顔の仮面を張り付けて柔らかい声色と丁寧な口調で関わる人を欺く。

本当のこいつは口が悪くて、どこか闇があって危なっかしい。

そんな御影みかげの本性を知っているのは六花と真理愛まりあ、かぐやだけだ。

あ、いやまだいたな…まあ、あいつらはいいか…。


とまあ御影みかげという吸血種ヴァンパイアはそんな人物だ。


「…言うから」


聞こえるか聞こえないか、そんな小さな声だった。

首が自然に御影みかげの方に向く。


「言うから…俺から」


さっきより少しだけ大きな声で御影みかげはその言葉を口にした。


しゅうは少し驚いた。

あの、御影みかげが自ら”言葉”にしようとしていることに…


「おう!!!!」


俺は立ち上がって御影みかげの頭をガシガシっと撫でる。

なんだか嬉しかったのだ。

今までの御影みかげを知っているから余計に…。


「痛いって、力強いから」


零れる笑みを抑えきれなくて、少しずつ変わる御影みかげに少し…少しだけ安心した。

でも…まあほんの一部だけど。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る