第76話

お店を出て駅に向かう途中、今日泊まっていかないかと誘ったのは私だった。


善くんと同じ電車に乗って、私の家の最寄駅で降りて、コンビニに寄って、コンビニを出て、家に着いて鍵を開けると、善くんに先に入ることを譲って、狭い玄関で善くんの背中に抱きついた。



「なに? どうした?」



善くんはお腹にまわった私の腕に触れる。



「……もうちょっとだめ?」

「いや、いいよ。けど中入らねえ?」

「できない。ずっと我慢してた」

「……あー、じゃあしょうがねえわ」



善くんは少し腰を曲げて仕事用の鞄を床に置くと、体を捻って私を正面から抱きしめた。



「こっちのがよくない?」

「……いい」

「なあ、どうした?」

「何でもない」

「すっげえ好きなだけ?」

「すっっっごく好きなだけ」

「じゃあこっち見て」



顔を上げれば、善くんは両手で頬を包み触れるだけのキスをする。そうして惜しむことなく離れていくから、追いかけてキスを返す。善くんはそれを受けながら笑った。



「……なんで笑うの?」

「くそ可愛いから」



腰を引き寄せられる。体の接着面積が増える。



「もう満足?」



善くんは、遊んでいるみたいな気軽さで尋ねる。挑発を錯覚させる表情に誘惑を思うのは、私が善くんをすっっっごく好きなだけではあるまい。


背伸びをした。善くんはやっぱり笑いながら、少し腰を屈めて、私のわがままに付き合ってくれた。



善くんに「話があって」と切り出したのは、もう寝ようかというころだった。


ソファに隣り合って座っていて、つけっぱなしのテレビは夜の報道番組を映し出していた。



「なに?」

「梶くんのことなんだけど」

「何?」



梶という名前を出しただけで、善くんは反射のように眉を寄せる。それが少しくすぐったくて、その何倍も後ろめたい。


後ろめたさをごまかすように、私はへらへらと笑った。



「あ、いや、梶くんのことじゃない。私のこと?」

「うん」

「あの、まあ、たいしたことじゃないんだけど」

「うん」



してないんだよね。


その告白は善くんには届かなかったかもしれない。だって、ニュースを読み上げるアナウンサーの声に負けるくらいの声しか出なかった。



「あの、してないの。その……梶くんと、、最後、まで…」



素肌を撫でられたくらい。上半身を見られたくらい。胸とスカートの中に触れられたくらい。キスもしていないし、その先の経験もない。



「あの、ごめんなさい、ほんとに。黙っててごめんなさい。善くんは梶くんに怒ってくれたけど、そもそも何もなくて……それなのにたくさん甘えて、本当にごめん」



本当に何もない。善くんが怒ってくれるようなことは一つもない。



「い、言い訳だけど、梶くんは、最後までしたみたいに言ってたから、わざわざ訂正する必要もないかって黙ってて……でも、善くんには言っておかないとと思って」



誰か、もしその先に一緒に進んでくれる人に出会えたら、きちんと伝えないとと思ってきた。それが善くんだなんてすごく贅沢で、少し悲しい。


だって、無性に、申し訳ないから。



「だから、ごめん、私、一から十までちゃんと知らないんだ」



善くんは何も言わない。


いや、何か言われるのを怖がって、矢継ぎ早に私が言葉を重ねてしまう。



「あ、もちろん、自分で調べたりはしてるよ? でも、未経験は手間がかかるみたいだし、リアクション? とか、暗黙の了解とか、全然わかってない」



あれ、この物言いでは、善くんにそういうことをしてくれと言っているのと同義では…?


そう気付いていて、慌てて否定しようとしたとき。



「知ってるよ」



善くんは、何食わぬ様子で言った。



「まあ、してねえんだろうなって思ってた」

「…え、」

「だから俺、梶のことこれくらいで許してんだし」



許してた…? あれで……?


善くんは考え込む私の髪を撫でた。



「でもいろいろされたんじゃねえの? 嫌なことはされなかった?」

「……何にも?」

「まあ、言いたくねえか」

「い、いや、本当に何も!」



ちょっと見られただけ。ちょっと触られただけ。


見たり触ったりした、そのうえ拒否された梶くんの方が不愉快になっただけで、私の方に問題はない。



「私、ファーストキスは善くんなんだよ?」



そんなことより私はこんなにも幸運なんだよ、と自慢するように胸を張って笑う。


善くんは私の肩をとんと押して。



「初めて抱くのも俺だよ」



クッションの上に倒れた私の顔の横に手を突いた。




     

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る