第66話


善くんは、わざとだろうか? 少し声を低くし囁いた。



「いと、もっとこっち来て」



私の背中に添えた手を引いた。その反動で、私は膝立ちになって、善くんの肩に両手をついてしまう。善くんは背中に手を置いたまま頬を片手で包み、少し掠れた声で言った。



「なあ、いとからして」



反射的に善くんの唇に視線を落としていて、目を泳がせる。善くんは、泳がせた目まで瞳で追いかけて、私の顎を掴み、強制的に視線を引っ張り戻す。



「したくない?」

「したい」

「じゃあして」

「……うん」



善くんは目を逸らさない。



「……善くん、目、閉じないの?」

「うん」



善くんはぐずぐずしている私を急かすように、背中に添えた手を動かした。大きく暖かな手は、スウェットの裾からたやすく侵入し、直接素肌に触れた。背中を撫でられ、慣れていない上にそういうことはしないと思い込んでいる私は、あれこれ考える間もなく逃げようとする。


でも、相手は善くんだ。善くんはもう一方の手を私のうなじに添え、引き寄せる。



「ほら」



その間にも背中に触れる手は滑って、善くんの指先は背中の真ん中を辿っていく。


私は堪えきれず声を張った。



「する、から、待って…!!」



善くんの手がぴたっと止まった。制止をもって「どうぞ」と言葉なく伝える善くん。



善くんは前世ローマ帝国かどこかの王様だったに違いない、とどうでもいいことを確信しながら、前世から恋愛偏差値が低かったであろう私は、自分の応援を始める。


頑張れ。負けるな。だって昨日はできたんだから。ありきたりな言葉で鼓舞し、目も閉じてくださらない善様に顔を近付ける。



唇をぎゅっと結んだ。手はきっと震えている。仰々しいのは反応だけだった。私のキスは掠るだけの些細なもので終わった。


でも、キスはキスだから。あきらめだって時として大事なわけですよ。え、むしろ知らないんですか? くらいに開き直って善くんから離れた。


こんなもので王様が満足されるわけがなかった。



「舌出して」



舌、と催促され、ほとんど無抵抗に舌を出す。



「そのままな」



頷く。と、同時に後頭部を引き寄せられた。



私のキスなんてお遊びだ。そう思わざるを得ない。善くんの舌が私の舌に触れて、私は一秒と経たずに約束を反故にした。舌を引っ込め、なおかつ、腰を引かせる。


善くんは笑った。「おい」とふざけた様子で私の髪を乱す。その無防備に緩んだ顔が目を奪った。そのうえ、経験のないことを経験したあとだったので、覚えのある表情に安堵したというのも大きい。私は、心の声を無意識のうちに声に変えてしまっている。



「好き……」



善くんは笑いを殺して、舌を入れないキスをした。


心臓を掴まれ、ぎゅっと胸が締まる。そんな私に気付いているのか気付いていないのか、善くんは追い打ちをかけようとする。



「なあ、1分好きにさせて」



理解する前に、胸の締め付けがなくなった。肩紐が落ちる。下着のホックが外れたらしい。そんなに簡単に外れるっけ? ホックを外されるのって女側は全然気付かないもの? ああ、いや、でもそうか、相手は善くんだ。納得したころには、逃げ場がなくなっている。



善くんは両足を私の体に絡めている。背中に添えた手は距離を取ることを許さない。もう一方の手で頭を撫でて、引き寄せて、私が唇を結ぶ前に善くんは舌を入れた。私の口の中で、善くんの舌が動く。器用に絡め取って、優しくゆっくりと、でも絶対に逃さず、深めていく。


それだけに留まらない。


背中に触れた手は背骨を辿るように上下する。また、腰元をなぞる。胸の横まで上がってくる。触れるか触れないかくらいの触れ方がぞわぞわとさせ、思考を奪う。まず何をどうするべきなのか、私は何をしていたらいいのか、ひとつもわからない。



わからないせいか、力が抜ける。


踏ん張るのをやめて、全部、全部善くんに委ねてしまえば、きっと多幸感がすごい。そんな気がする。私はもっと“女の子”になる。そんな気がする。



働かない頭で思う。


善くんが好き。善くんが好き。善くんともっと──。



1分なんてとっくに過ぎた。



善くんがスウェットから手を抜いて、私の髪を耳にかける。私は、離れて行こうとする善くんを追いかけた。首に腕をまわして抱きつく。もはや、しがみつく。


善くんはおかしそうに笑った。



「なに?」

「──…すき」

「え?」

「好き」

「悪い、聞こえねえわ」



善くんは私の背中を抱いて、前向きに倒れる。善くんの首に抱きついたままの私は、連動してゆっくりと後ろに倒れていって、床に背中がついた。


顔のそばに善くんの手。仰ぎ見れば、善くんの垂れ流しの色気に当てられて、体の内側に触れられたように錯覚する。



「もっかい言って」



頭がろくに動かない。



「好き」



善くんのことが好きだということしか、わからない。



「……ほんと浮かれてるわ」



善くんはぼそっと呟いて、私の隣に倒れ込んだ。



「いとといると、いろんなことしたくなる」

「……いろんなこと?」

「いろんなこと」

「例えば?」



善くんのしたいことは全部したい。そう思って尋ねれば、善くんは困ったように眉を寄せて「いろんなこと」と繰り返した。



    

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る