自乗〈善side〉

第60話


不意に形を掴んだ。


先に情事を見据えていないのに手を伸ばしている。壊さない手つきで、逃さない強さで触れている。殴る要領でなく暖める要領で、触れている。



ああ、これが、いつかのいとが言った、触りたいという欲求。



「──可愛いって思ったり、触りたいなあって思うんだって、好きな人には」



突っ込みたい。擦りたい。殴っているのと何ら変わりない行為で支配して、泣かせているのと何ら変わりない声を上げさせて、熱を放ちたい。


そんな野蛮で暴力的な欲とはかけ離れていた。



こんなにも平和な欲が、俺の中にあったらしい。こんなにも血の通った、穏やかな脈を打つ欲をもって、人は誰かに触れているらしい。



「──…俺、いとに惚れてんの?」



「触りたい」と「会いたい」と「失いたくない」と心臓の中心で思う「可愛い」を足せば、生まれて初めてその形を掴む。



「…多分、相当好きだわ」



いとは、したくないこと、できないことはしなくていい、と言った。そんなことをしなくても、いとは俺のものだ、と。


鎖骨の下が痛んだ。



泣く女は苦手なのに、変なことを思った。


──愛しい、って。



泣きじゃくるいとを抱きしめていれば、いとは不意に身じろぎをして、俺の首に腕をまわした。互いの鼓動が聞こえ合うような距離で密着して、照れ臭そうに笑う。



「善くん、さっき、こうやってたから」



こうやってたからこうしてほしいのかな? って?


いとの言葉の続きを想像すれば、いや、想像せずとも可愛くて、もしくは、ただ、いとの香りが、温度が、肉体が、ぐっと近付いたせいで。



「……まじか」

「え?」

「あー、まじかよ」

「え、あ、い、嫌だった?? ごめ、」

「やめんな」



腕を緩めようとしたいとの背中を引き寄せて、より強く抱きしめた。でも足りない。さらに強く抱きしめる。それでも足りない。いとの首筋に顔を埋める。ああ、でも全然足りない。


余計渇きを感じるなんて、どうなってんだ。



善くん? と困惑したようにいとが俺を呼ぶ。上目で窺った。目が合えば抗えない。顔を寄せる。一度口付け、離れる。


いとは固まった。それくらいじゃ止まれない。


再び距離をなくす。角度を変えて唇を重ねるだけの短いキスを繰り返す。いとの気配で埋め尽くされた部屋に、リップ音だけが響く。頬を包んだ。耳を撫でた。背中を引き寄せて、腰をなぞって、体を押し当てて、重心を崩して、床に倒して。



「──…は、」



抱きしめる。



「……勃った」



キスをしたくらいで、それも、軽いキスくらいで、どうしようもなく、熱があがった。



突っ込んで、擦って、あの暴力的行為を敷きたいとは思わないが、繋がりたいと思う気持ちがあって、それが一点に集まって熱となっているようだった。


繋がりたい。また、新たな欲の形を見つけた。



本能的にいとの下半身に押し当てながら、いとの首筋に顔を埋めて息を吐く。匂い。柔らかさ。感触。温度。刺激するものは、そんな取るに足らない何かだなんて、笑ってしまう。


繋がりたいが、泣かせたくない。暴力性を孕む行為で殴りたくない。相反する気持ちが引き合って、ひどく、もどかしい。



上体を立て、唇をついばむ。何度かそうしていれば、ぼんやりとしながらもただただ困惑しているような目線と絡んだ。涙で濡れ赤くなった目の奥に不安を見つければ、自ずと、不安を取り除くように髪を撫でている。



「しねえから」



すると、いとは弱く首を横に振った。



「……ちがう、」

「ん?」

「しないの、わかってる。善くんが嫌だって思うこと、私もしたくない。でも、違う」

「うん」

「……まだ、反応、してる?」

「うん」



体を押し付ける。



「わかんねえ?」



衣服越しに触れ合って、行為の疑似体験をしているかのような格好になる。



    

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る