集中治療室

木全伸治

第1話集中治療室

フリーのエロゲライターとして締め切りを守ろうと、毎日のように栄養ドリンクを飲み、睡眠時間を削って奮闘していたある日、ついに身体がもたなくなり、脳卒中でぶっ倒れ、救急車で運ばれて、手術を受けて集中治療室にいたときの実話。

夜、「痛い、痛い」と大声で騒ぐ声で目を覚まし、誰だうるさいなと思ったのですが、手術直後で、脳卒中の後遺症で左半身に軽く麻痺があり、リハビリを始める前だったので、動くのが面倒臭く、その大声の主を無視していたのですが、あまりにも「痛い、痛い」としつこく繰り返すので、俺がナースコールを押して誰か呼ぼうかなと思ったのですが、必要ならその人自身がナースコールを押せばいいのにと感じ、とにかく、そのまま面倒くさくて俺は寝てしまいました。

ですが、翌朝、朝食の時間、手術後と言っても最新医学のカテーテルを使った術式なので、左半身の軽い麻痺以外は問題なく食事もとれたので、ベットの上で、身体を起こして朝食をいただこうとしたときに気づきました。その集中治療室の他のベットが空だったことに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

集中治療室 木全伸治 @kimata6518

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ