最後のライブ配信

天川裕司

最後のライブ配信

タイトル:最後のライブ配信


「こんりほ〜♪」

いつもの呼び声で今日もライブ配信が始まった。

リスナーのようなメンバーはかなり居て、

今日もいつも通りに集まって居る。


Vチューバーである彼女は、自分のそのサイトで

昔懐かしのゲームをどんどんしてくれる。

おじさんホイホイとも呼ばれるそんなライブサイトで

もう何年もやって来てくれた彼女のことを

とても親しく思い、

中には愛情を感じ、崇拝している者たちも多く居た。


今日もディグダグやアイスクライマー、

バンゲリングベイ、スーパーマリオブラザーズなど、

昔懐かしのゲームをどんどんやってくれた。

今日はオムニバス形式で、お試し枠と称して

みんなと一緒に遊び、楽しむ予定だ。


でも途中から何か方向性が変わったんだ。

「え??」この声がチャット欄に多く出た。


「今までみんなありがとう。ほんとに感謝してるよ♪でもね私ね、ちょっと落ち込んじゃった事があって、もう立ち直れないかなーなんて思ったりしてんの」


チャット「え??どうしたの?」

チャット「なんか本格的だね」

チャット「悩みがあるなら皆に言ってよ」


「ありがとう、そうやっていつも慰めて元気付けてくれて。でも大丈夫♪みんなが居てくれるから」


「だから今日、1つだけお願いがあるんだ。グッピーからの最後のお願い」

グッピーと言うのは彼女の愛称。


「本当に悲しいんだけど、悲しくて悲しくてしょうがないんだけど、ライブ配信、今日で終わりにしたいと思ってるの」


チャット「ちょっと待ってよ!」

チャット「いつもグッピーちゃんのこと応援してるけど、こればかりは納得できないよ」


「ありがとうね。でも決めちゃったことだから。だからね、私のこと見守っててほしいんだ♪私からの最後のお願い」


「私、新しい場所へ行こうと思ってんのね。それ、見守っててくれるかな?ここでみんなで一緒に」


チャット「まさかグッピーちゃん…?」

チャット「変なこと考えてないよね?」


何かビンの蓋を開けるような音が聞こえ、

ごくっと言う音が聞こえた直後、ファサッて音がして

そのままもう何も言わなくなった。


チャット「ちょっとグッピーちゃん!?」

チャット「何でも良いから返事して!」

チャット「誰かグッピーちゃんの所へ行ける人いない!?今マジで聞いてます!」


最後にグッピーちゃんからの

コメントがチャット欄に表示され…


「みんな見守っててくれてありがとう。多分この動画は消されると思うけど、みんなで一緒に過ごした瞬間だから私の心にはずっと消えないで残るからね。みんなの心にも残っててくれるよね♪そう信じたい」


翌日のニュースに、さらに悲しい驚く事が掲載された。

ニュース「昨日の昼頃、Vチューバーとして活躍されていた一般女性が…」

俺たちがライブ配信を見ていたのは深夜。

彼女の声を聞いて、

チャット欄でやり取りしていたのもその時間。


俺と同じ事を、彼女の配信をずっと見続けてきた

全国のファン・仲間たちも考え感じ、

思っていることだろう。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=4lwXqKhXTmw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最後のライブ配信 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ