第9話:「シェリアとの出会い」

 ガルドたちはリューンカリエンの森を離れ、さらにエルフの古代の地へと足を運んでいた。ゼヴォルスの影が森に潜んでいることを確信した彼らは、エルフの力を持つ古代の土地で、さらなる手がかりを得るために進んでいた。


「この場所は……すごいわ」


 エリシアは感嘆の声を上げながら、目の前に広がる荘厳な森を見つめていた。リューンカリエンの森よりもさらに古い、エルフ族の聖地であるその場所は、木々の一つ一つが何百年も生き続けたもので、そのすべてが精霊の力を宿しているように感じられた。


「ここがエルフ族の聖地、ヴァルセリアの森だ」


 エイリスもその美しさに目を奪われながら、ガルドたちと共に進んでいく。しかし、その静けさの中に不穏な空気が漂っていることにも、彼女たちは気付いていた。


「何かがおかしい……精霊たちの声がここでも弱まっている」エリシアは周囲を見渡し、眉をひそめた。


「奴の影がこの森にも及んでいる可能性が高いな」ガルドは冷静に言い、剣の柄に手をかけた。


 森の中をさらに進んでいくと、突然、目の前の茂みが揺れ、何者かの気配が現れた。ガルドはすぐに剣を抜き、エリシアとエイリスを守るように立ち塞がった。


「誰だ!」


 ガルドの警戒の声に応じて、茂みの中から現れたのは、弓を構えたエルフの女性だった。彼女の長い金髪が風に揺れ、その鋭い瞳はガルドたちを見据えていた。彼女の姿は戦士のそれであり、優雅さの中に確かな力を感じさせた。


「……貴方たち、人間? こんな森の奥に何の用?」


 その女性――シェリア・アルヴェインは、弓を下ろさず、警戒を解くことなく問いかけてきた。彼女の目には、かつてゼヴォルスと戦った者としての覚悟が感じられた。


「俺たちはこの森の調査に来た。邪蟲の巣を破壊し、森を救うために動いている。お前は……?」


 ガルドは剣を構えたまま、慎重に言葉を返した。


「シェリア・アルヴェイン。私はこの森を守るためにここにいる。……だが、最近、この森に再びゼヴォルスの影を感じている。あの男を倒すために、私も動いている」


「ゼヴォルス……!」


 ガルドとエリシアはその名を聞いて驚き、互いに視線を交わした。ゼヴォルスの脅威がリューンカリエンの森だけでなく、エルフ族の古代の地にも及んでいることが明らかになったのだ。


「ゼヴォルスを知っているのか?」


 ガルドが尋ねると、シェリアは目を伏せ、静かに頷いた。


「ええ……あの男は私の故郷を襲い、多くの仲間を奪った。私はゼヴォルスと対峙したことがある……だが、彼はあまりに強かった。私は仲間を守ることができなかった」


 シェリアの声には苦しみが滲んでいた。彼女の心には、過去にゼヴォルスと戦った際に負った深い傷が残っていたのだ。


「……そうか。お前も奴と因縁があるんだな」


 ガルドは剣を収め、シェリアに向かって静かに頷いた。「俺たちも、リューンカリエンの森でゼヴォルスの影を感じた。奴はここでも何かを企んでいるはずだ」


「分かっているわ。だから私は、ゼヴォルスを討つために再び立ち上がったの。今度こそ……必ず倒す」


 シェリアは決意を込めて言ったが、その目にはまだわずかに不安が残っていた。


「一人で動くのは危険だ。俺たちと協力しよう。ゼヴォルスを倒すためには、力を合わせるしかない」


 ガルドが提案すると、シェリアは一瞬迷ったように見えたが、やがて静かに頷いた。


「……分かった。貴方たちとなら、きっと……」


 彼女はそう言うと、弓を下ろし、ガルドたちと共に歩みを進めた。彼女の目には、再びゼヴォルスに立ち向かう覚悟が宿っていた。


「ありがとう、シェリア。これで私たちも心強いわ」


 エリシアは微笑み、シェリアに感謝の気持ちを伝えた。エリシアもまた、シェリアが抱えている苦しみを感じ取りながら、彼女を支える決意を固めた。


 しばらく進むと、森の奥から不穏な気配が漂い始めた。黒い霧が立ち込め、何か強大な存在が潜んでいることが感じられた。


「……またゼヴォルスの力か」


 ガルドは剣を抜き、警戒を強めた。


「ここから先が、奴の力が及んでいる場所よ。私たちの古代の地が、またしてもゼヴォルスに蝕まれている……」


 シェリアは悔しそうに呟きながら、弓を構えた。「もう、奴には好き勝手させない」


「そうだ。俺たちで終わらせよう」


 ガルドは力強く頷き、シェリア、エリシア、エイリスと共に、森の奥へと足を進めた。彼らの前には、再びゼヴォルスとの戦いが待っている――そしてその戦いは、かつて以上に激しいものとなるだろう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る