第四章 永遠に

「あなたの過去が私の過去でもある。私たちが向き合わなければ、あなたも私も永遠にこの夢の中で苦しみ続けることになる。」


リサは深くため息をつき、ナイフをゆっくりと下ろした。「本当にそう思うの?あなたが私を殺した過去を、どうやって乗り越えるつもりなの?」


エリカはリサの手を強く握りしめた。「あなたの痛みを理解し、受け入れることから始める。それが私の償いの第一歩だと信じている。」


リサの目には涙が浮かんでいた。「エリカ、私はあなたを許すことができないかもしれない。それでもいいの?」


エリカは頷き、リサの手を優しく包み込んだ。「それでも構わない。あなたの気持ちを尊重し、共に歩むことが私の使命だと思っている。」


リサはその言葉に少しずつ心を開き始めた。彼女の目には依然として疑念と悲しみが残っていたが、エリカの誠実さに触れることで、少しずつ氷が溶け始めた。


「エリカ……私たち、本当にやり直せるの?」


エリカは微笑み、リサの頬に手を添えた。「やり直すための道は険しいかもしれない。でも、一緒に歩むことで、少しずつでも前に進めると信じている。」


リサは涙を流しながら、エリカの手をしっかりと握り返した。「ありがとう、エリカ。あなたと一緒なら、きっと過去を乗り越えられる気がする。」


「とでも思ったか。」


リサの顔が冷たく歪み、彼女はナイフを一気にエリカに突き刺した。エリカは激しい痛みと共に、その場に崩れ落ちた。リサの目には再び狂気が宿り、彼女の口元には薄ら笑いが浮かんでいた。


「あなたの苦しみが、私の永遠の償いよ。」



エリカは血まみれになりながら、リサの冷酷な瞳を見つめた。彼女の意識は次第に遠のいていったが、最後に見たリサの顔は、悲しみと怒りに満ちていた。エリカの魂は、リサの手によって永遠の罰を受けることとなった。


エリカは激しい痛みに苦しみながら、床に倒れ込んだ。視界がぼやけ、リサの顔が徐々に遠ざかっていくように感じた。彼女の中で、絶望と後悔の念が渦巻いていた。


「リサ……」


その言葉はかすれた声でしか出なかった。エリカは必死に手を伸ばそうとしたが、体は動かなかった。彼女の意識は薄れゆく中で、リサの冷たい笑い声が耳に響いていた。


「あなたは私の苦しみを理解することなく、ただその場しのぎの言葉を並べていただけ。私の復讐は終わらない。」


エリカの意識は次第に闇に包まれ、最後の一瞬に感じたのは、リサの狂気と悲しみが入り混じった冷たい視線だった。


あぁ、なんでこうなったんだろう。はやく、おウち二 カエリタイ…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る