第二章 夢

エリカが目を覚ましたとき、彼女は山奥の小屋の中に縛られていた。しかし、次第にその感覚が現実ではないことに気づき始めた。周囲の風景が揺らめき、音が歪んで聞こえる。


「これは……夢?」


彼女は自分の身体を見下ろした。何かが現実とは異なると感じた。エリカは深呼吸をして、心を落ち着かせようとした。


突然、彼女の前に再びあの少女、リサが現れた。リサは悲しげな目でエリカを見つめていた。


「おかえりなさい、パパ……」


エリカは目を見開き、リサに歩み寄った。「リサ、どうしてここにいるの? ここはどこ?これは一体何なの?」


リサはゆっくりと首を振り、涙を浮かべた。「あなたもとらわれているの。私と同じように

……」


エリカはその言葉に驚き、リサに聞いた。「とらわれているって、どういうこと?」


リサは深い溜息をつき、悲しげに語り始めた。「私たちはこの夢の中に閉じ込められているの。この場所は現実ではない。でも、私たちの魂はここに縛られているの。」


エリカはその言葉に衝撃を受けた。彼女は現実に戻る方法を見つけなければならないと感じた。


「どうすればここから出られるの?」エリカは必死に尋ねた。


リサは一瞬ためらった後、エリカの目をじっと見つめた。「出られない。ここから。」


エリカは深く息を吸い、状況を把握しようとした。「リサ、一緒に乗り越えよう。あなたの恐怖を教えて。私が助ける。」


リサは一瞬驚いた表情を見せたが、次第に穏やかな笑顔を浮かべた。「ありがとう、エリカ。


でも、それは容易なことではないの。私の恐怖は……」


リサの声が途切れ、彼女はエリカの手を離して後ろを振り返った。そして、彼女の表情が一変し、薄気味悪い笑みを浮かべた。「私の恐怖は、あなたの中にあるのよ……」


エリカは言葉に詰まり、リサの言葉の意味が理解できなかった。その瞬間、自分の目の前が暗くなった。


エリカは必死にその場から離れようと試みたが、リサの存在が彼女の心を蝕んでいく。彼女の恐怖がエリカの内面に侵入し、彼女をこの恐怖から解放することを阻んでいた。


次第にエリカは、この暗闇の中で孤立し、自分の意志を取り戻すことができないことに絶望した。


「は や く あ そ ぼ」

暗くて重い声だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る