没落令嬢の私のやり直しは、あり得ない夫と再び恋に落ちるところから。私は魔女でも正しい令嬢でもありません。2度目も1000%無理目な恋だけど

西の歌桜

01 二度目のループ

 こんなのだめだ。

 あの子達の居場所がなくなるなんて、絶対にいやだ。だめだ。

 

 見上げると、上からどんどん雪が降ってくる。寒さで震えながら、私は仰向けに横たわっていた。

 

「だめっ!嫌っ」

 

 拳で地面を叩く。雪に覆われた地面を。

 私は泣き崩れた。でも、すぐに歯を食いしばって考え始めた。


 ここで私が死ぬわけにはいかない。

 雪に覆われた大地からよろよろと起き上がった。


 今は一体いつなのか。

 

 私の記憶が正しければ、これは私がただの没落令嬢だった時代の5年前の雪の日だ。私は転んで、雪の上でこんなふうに転んだ日のことを思い出した。


 2度目のループは5年も前に戻っている。



 私の目の前には茶色い壁の大きな館が見える。雪の帽子を被ったそのお屋敷は、ドヴォラリティー伯爵の屋敷だ。5年前のあの日、私はここで転んで、雪の中でひっくり返った。間もなく、馬車で私を助けてくれる人が通りかかる。


 でも、その馬車に乗ってはダメだ。


 私は必死でドヴォラリティー伯爵の門を叩いた。


 彼らに遭遇する前に、頭を整理したい。

 作戦を練りたい。



 私の子供達を返して欲しい。子供達が生まれる前までループするなんて、思いもしなかった。


 もう一度愛する子供に会うためには、夫に再会するしかない。


 私を冷たく見据えて私を捨てたあの男に。


 もう一度夫を愛するなんてできそうもなかった。


 失敗したのだ。

 私は死んだのだから。

 子供達も私も死んで時を戻ったのだから。





 

***



「何がだめなの?」


 彼は私に聞いた。

 私は目の前にいる優しい瞳をしたドヴォラリティー伯爵を見つめた。彼は私に温かいお茶の入ったカップを差し出して、私は煌々と燃える暖炉の前で毛布をかぶって震えていた。


 雪で濡れてしまった私のドレスはすぐそばで乾かしてある。


 私はカップを受け取って、一口飲んだ。温かいお茶が冷えた体に染み渡る。


「あの子達に会えない未来を選択できないという意味よ。死に戻ったのなら、もう一度会えるようにしなければならないわ。もう一度夫と結ばれなければ、あの子達の居場所がなくなるの。もう一度あの夫と再会しなくちゃ、だめなのよ」


 私が涙声で必死で話す言葉は、ドヴォラリティー伯爵にはまるで意味が分からないだろう。私は彼の豊かな茶色い髪の毛と、穏やかで理知的な輝きを宿すブラウンの瞳を見つめた。


 彼に全てを打ち明ける訳にはいかない。打ち明けたら、彼は私の事を完全にクレイジーな人だと思うだろう。


 私は転生者だ。子供達3人もだ。私がここまで死に戻ってしまえば、あの子たちがあちらの世界から来れなくなる。この意味が分かるのは私一人だ。


 私が転生者であることは、彼には理解できないだろう。


 5年前の過去に戻ったという話だけでも眉唾ものなのに。



「落ち着いて」



 彼は私の両肩に手を置いた。お茶の入ったカップを手に床に座り込んで涙を流す私に、彼は真剣な表情で言った。


「君は未来を見たというのか?いや、君は未来を経験したんだね?」


 彼はなんとか私の話を受け止めようとしてくれている。ありがたいことに。


 私は小さくうなずいた。


「未来で、君には子供が生まれたんだね?」


「そうよ。私には3人の子供がいたわ」

「一体、何があった?」



「子供達と私は一緒に殺されたの。あなたに助けを求めに行く途中で、殺された。そして気づいたら、あなたの屋敷の前に私一人でひっくり返っていたのよ。5年前のあの日と同じように」



 私は5年前に戻ってきていた。



 5年前。

 つまり私が結婚する前だ。

 その頃、私はただの没落令嬢だ。

 5年前の何者でもない自分に戻っていた。



「もう一度やり直すしかないわ」


 私は震える声でドヴォラリティー伯爵に言った。



 私はもう一度やり直す。

 同じ人と結婚をして、子供を3人産む。

 もう一度、絶対にあの子たちに会うのだ。


 私の宝物に会うのだ。


 そして、あの子達を今度こそ守るのだ。

 私の力で必ずあの子たちの未来を変えよう。


 私は涙を指でふいて、ドヴォラリティー伯爵に言った。


「もう一度、未来で私の夫になった皇太子とやり直すわ。人生をやり直して、あの子達を取り戻す。誓うわ。今度こそ、あの子達を救う」


 そうだ。私は覚悟を決めなければならない。私は子を3人もなした男性ともう一度恋に落ちなければならない。


 普通の感覚なら無理だ。



「君は皇太子の妻になったのか!?」

「そうなの。生まれた子供は、未来の国王になる可能性があった。だから皇太子妃の私とその子供たちが殺されたのよ」


 ドヴォラリティー伯爵は絶句した。


 私の夫であった皇太子が、子供3人を連れた私に別れを告げた時の冷たい顔を思い出す。




 皇太子は美しい男だ。

 

 私は自分を奮い立たせた。


 普通なら無理でも、あの皇太子なら私は自分の本音に蓋をして再チャレンジできる。


 あの美しい男となら、自分の心を偽ってでもやり直せる気がする。

 もう一度、未来で自分を振った男を、何も知らないふりをして私の方に振り向かせるのだ。


 

 5年前に私たちは恋に落ちた。

 5年前に戻った今、私はもう一度夫と恋に落ちて見せるのだ。



 やってのけよう。

 私は心に決めた。



 私は18歳のジェニファー・メッツロイトン。

 一度は皇太子妃にまでなったが、23歳で3人の子供もろとも殺されて、5年前に死に戻った。


 未来を知ることを盾にして、もう一度夫を振り向かせる無理目な恋を仕掛けるのだ。



 これから。

 もう一度。


 二度目の恋は1000%しんどいものだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る