第3話

そんな日々も過ぎ、高校生になり、わたしは変わりました。

小中学と比べて、笑わなくなりました。

毎日のように、机に向かい、勉強漬けの日々。

いろんな試験を受けてきました。

メルは受かるよ、だって、いつも勉強してるし簡単でしょって、悪意のない素直な言葉が1番傷つくんですよね。

みんなが見ていないところでさらに努力しています。それを、何もしなくてもできるように言われる、辛すぎました。

でも、わたしは言われた瞬間は気にするけど、

だんだんどうでも良くなっていきました。


勉強だけの毎日、自分のためにやってるそう思ってたけど、きっと違かった。親の期待、希望全部に答えるために、必死だった。

誰にも悩みも辛さも言えず、ずっと死にたいなって思ってました。

でも、この頃はまだ自分をセーブできるほどには、大丈夫だった。

わたしがさらに死にたいと思ったのは、

高校を卒業して、就職を始めた頃でした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メルの日記 メル @asuka1231

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ