応援コメント

第1話 逃避想の行く先」への応援コメント


  • 編集済

    つきレモン様、こんにちは。

    新作リリースとのことで、楽しみにしていたので嬉しいです。

    ああ、担任の先生。クラス経営を出来る子に押し付けてます。ブラックです。

    主人公の性格を把握して誘導して…。

    でも、結局は自分持ちなんですよね。
    逃げるのか告発するのか、闘うのか。
    ここから先が楽しみです。タイトル回収なら、頑張る方向ですね。

    沙織さんの『明日はどっちだ!』(←古いアニメの“段平とっつぁん”の台詞です。同名漫画とは無関係w)

    よろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    こちらの作品をお読みいただきありがとうございます!
    しかも楽しみにしていただいていたなんて、こちらとしてもとっても嬉しいです!

    ブラックからのスタートですが、最後はハッピー(予定)なので安心してお読みください(笑)

    ここからの展開は本当に悩みました。
    マコさんがおっしゃっているように、逃げるのか、告発するのか、闘うのか。今も悩み中ですが(笑)

    ぜひ、最後まで読んでくださると嬉しいです。
    お星さま、ありがとうございました!

    編集済
  • ああ、学生さんの心のモヤモヤがよく描かれてます。

    学生の頃って、大人とはまた違ったプレッシャーや悩みがあるものですね。
    すごく、いい出だしです。
    主人公の繊細な心の様子が、透明感のある文体によく似合います

    作者からの返信

    アッ。ヤバい。この物語、わたしの今まさに体験してる実体験をもとに作ったお話なので……。
    (さ、さすがに怒られてはいませんが……!)

    ポンポコさんのコメントの一行目でハッとなりました(笑)
    今、わたしが学生であることを使って書いてみましたっ。

  • 沙織ちゃん、大丈夫でしょうか。確かに学級長という立場はあるけど、気負いすぎるのもよくないように思います。
    クラスがまとまらないのも、先生や他のクラスメイトだって少なからず原因になっていると思うのに、1人に責任を押し付けるのはどうかな………と。

    学校を休みたくないのは分かるけど、少しでも休まるときがあるといいんだけど…………
    頭痛はストレスが原因のものもあるみたいなので、心配です。

    誤字(なのか分からない)報告です。
    『週一の現状報告のようなもの だ。』これ、『もの』と『だ』の間に入ってる空白はわざとですかね?
    わからないけど気になったので報告でした。

    作者からの返信

    沙織ちゃん、大丈夫ではないですね。結構自分を追い詰めてる気がします。無理だけはしてほしくないけど、休みたくないという気持ちもわかる……。
    頭痛もストレスが原因だったり?
    誰か相談できる人がいてほしいですね。

    ああっ、コメント来たから「あっ、誤字やらかしたかなー」と読んでたら……なるほど。

    空白、わざとじゃないです!直してきました!
    こういう報告助かります!

    (言い訳)
    パソコンだときれいに行が分かれてるように見えるんだよねえ……。
    スマホとか、見る機械によって違うからそこは注意しなきゃ。

  • おお~ブルーライトノベル文芸っぽい✨
    すごいですねぇ~!

    まじでこんなこと言う先生いるの?
    (;'∀')
    いやいや学級長を責めるより、そのだらけた生徒たちを直接注意しなさいよ(;゚∀゚)
    沙織ちゃんの体調が心配です。

    エモいわぁ~✨
    こういうのがエモいというのか~✨
    がんばってください!

    作者からの返信

    >おお~ブルーライトノベル文芸っぽい✨

    そ、そうですかっ!?
    嬉しいです!ありがとうございます!

    マジでこんなこと言う先生、ここ(物語の中)にいますからねえ……。先生のせいで沙織ちゃんが体調崩しても知らないっ!
    って……もう具合悪くなってるけど……。

    ありがとうございますー!
    頑張りますっ!

  • 学級委員という、責任ある立場。ですが、常に気を張っていると、心が潰れてしまうことだってあるかもしれませんね。
    わたしがいけない。その考えは自分自身を追い込むことにもなりかねませんが、大丈夫でしょうか?(>_<)

    頭の痛みも、そんな精神的なものが原因?
    誰かに相談したいところですが、少なくとも先生には難しそうですね。
    心身ともに回復できる何かがあってくれたらいいのですけど(´;ω;`)

    作者からの返信

    責任ある立場なのは確かだけど、頑張りすぎてもよくない!
    自分自身を追い込むことにならなければいいのですけど……。沙織ちゃんが心配です(@_@;)

    なにか、頼れるものがあったらいいのですけれどねえ……。

  • 沙織ちゃん、責任感の強い子ですね。
    だけとこんなきつい言い方しなくていいのに。だいたいクラスがまとまってないのは学級委員のせいじゃなく、先生のにも責任はあるのに酷い!
    このままでは沙織ちゃんの心が病んでしまわないか心配です(>_<)

    と思ったら、本当に体調が悪くなった!?
    苦しいなら、休んでもいいんだよって言ってあげたいですけど、きっとそうはできない子なのですよね。
    幸せよ、どうかこれ以上逃げないであげてー!

    作者からの返信

    沙織ちゃん、責任感強い子です。でもそのせいで、自分が苦しんでいる気がしますね。

    先生もしっかりしてほしいです(書いた本人が何言ってるんだ)
    沙織ちゃんは何も悪いことしてないのに!

    具合悪いなら休んでほしいです。でもそれができないのが沙織ちゃん。

    もうこれ以上、苦しませたくないです(T^T)

  • ちょっぴりつらい状況の相良沙織さん、これからどうなるのでしょう。
    以前より格段に質の高い描写になっていますね! 続きが楽しみです。

    作者からの返信

    ほえっ。三杉さんほめるの上手すぎです。そんなに褒めても何も出てきませんよ?

    そして調子に乗ってしまう……。

    ぜひ、続きもどうぞっ!