応援団メンバー

第64話

ティオナットは、ルーカスを追い立て部屋を一緒に出た


寮を出ると、ルーカスは教員室へ行かなくてはいけないらしく、そこで別れた


ルーカスは終始何かをブツブツ呟いていたが、ティオナットはそれを華麗にスルーしていた


ルーカスと別れたティオナットはそのまま教室へと歩いていく


下駄箱で靴から履き替えている時に、後ろから声をかけられた


声をかけてきたのは…



「ティオナット!


おはよう、さっきまでルーカス先生が一緒にいた気がするんだけど、気のせい?」




フレッドだった


フレッドにルーカスと一緒だったところを見られていた様だ


ティオナットはフレッドを鬱陶しそうに見た後、肯定する




「……そうだけど?


何、うざい」


「な、なんで2人は朝から一緒だったの!?」


「うざい


フレッドには関係ないでしょ」




フレッドの1言にティオナットの眉間に皺が寄る


朝からルーカスに構って大変だったのだ


それで疲れている時にこう、騒がれたら鬱陶しく感じるのも無理はないのかもしれない


フレッドは、小さく そうだけどさ… などとぶつくさ言っていたが、ティオナットの機嫌が余りよろしくないのを感じたのか、それ以上は聞いてこなかった


ティオナットとフレッドは教室へ入るなり、数人のクラスメートに囲まれた




「なに、何!!?」




フレッドは慌てて取り乱していたが、ティオナットは冷めた目でそれを見る


ティオナット達を取り囲んでいる内の1人、眼鏡をかけた真面目そうな女の子が口を開いた




「…あの、私達応援団に選ばれてたから、今日の放課後皆で集まって話し合いをしようと思ってるの


2人も応援団メンバーだよね?


教室で話し合いするから残っておいてね


その時に自己紹介とかしましょう?」




最後の言葉はティオナットに向けられたものだ




「………分かった


じゃぁ、退いてもらっていい?


通れない」


「はぁ!?


何その言い方!!」


「あ、ちょっとベロニカちゃんっ」




ティオナットは間違った事は言っていない


が、言葉が悪かった


だから、と言うべきだろう


金髪で跳ねている髪を1つに結っている元気そうな女の子、先ほどティオナット達に話しかけてきた眼鏡の子がベロニカと呼んでいた女の子が

ティオナットに突っかかってきた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る