第52話

「とりあえず、誰がどの競技に出るか決めるために、委員長!


前出て決めろー


あ、体力に自信がある奴、特にブリクストは沢山の競技に出ろよ」


「異議あり


面倒臭いからヤだ」




ルーカスが委員長へ丸投げした後の1言にティオナットからの異議が上がる


理由がとてもティオナットらしいと言えるだろう


だが、それは華麗にスルーされる




「あ、じゃぁ、ブリクスト君には5個くらい出てもらおっかな」


「ちょっと待て、おい、ふざけんなよ!


俺はそんなに出ねぇからな


しかもなんで俺なんだし」




委員長のふざけた1言にティオナットが吠える


そしてティオナットの疑問に答えてくれたのは、元凶であるルーカスだ




「そんなん決まってんだろ


お前の昨日の決闘、あれ見といてお前出さないとかありえ得ねぇから、逆に」


「は?


あれくらい誰だって出来るだろ」


「「「出来ない(ねぇ)よ!!」」」




ティオナットの1言に、クラスが1つにまとまった


そのティオナットはというと、 「何故だ!!」 という顔をしていた


そして、そんなティオナットを無視して競技決めが進む


その結果、ティオナットがさせられる種目は、

クラス対抗リレーと、1000mリレーと、800mリレーと、500mリレーと、騎馬戦と、障害物競走に決まった


クラス対抗リレーは全員参加種目で、ティオナットは第一走者とアンカーを任されている


そして何故か、応援団メンバーの中にも入っていた


因みに、応援団メンバーの選出はルーカスが前以てしてきており、

生徒達には公表されていないが、顔などの見た目重視で選ばれている


応援団のメンバーは、男子8人、女子4人の、計12人だ


ティオナットがメンバーの中で知っているのは、ジェラルドとフレッドだけだった


因みに、ザンとハーパルは応援団に選ばれていない


ティオナットの抗議は終始却下され続けたので、今現在ティオナットの機嫌は著しく悪い


ルーカスが優勝の為にご機嫌とりをしているが、

ティオナットは思いっきりぶすくれた顔で、そっぽを向いている

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る