第48話

ザンは頭を抱え込み泣き出してしまった




「ぼ、僕らはそんなつもりは……」




そんな事を言っているザンにため息がこぼれる




「…例えそんなつもりがなくてもお前らがやってたことはそういうことだろ


あー、クソ面倒くせぇなぁ


次から気を付ければ良いんじゃねぇの?」




頭をボリボリ掻きむしりながらとても面倒臭そうに言うティオナット


その言葉にハッとなるザン


……意外と単純な子なのかもしれない




「そ、そっか…


これから気を付けるよ!


ありがとう、ティオナットくん!!」




涙を乱暴にゴシゴシ袖で擦ってそう言ったザンはそのまま駆け出して行った


その場に取り残されてしまったティオナット


ティオナットはもう1度盛大にため息を吐く


そしてポツリと呟く




「………帰るか…」




その声は些か寂しそうなものだった


ティオナットは呟いた後に言葉通り寮へと歩き出した


その背中は疲れている様にも見えた


…まぁ、それもしょうがないのかもしれない


座っていたとしても、興味の欠片もない話を長々と聞かされて、ただ苛ついただけだったのだから


そして何故か凹みまくっていたザンを慰めていたら急に元気になって勝手に何処かへ行ってしまったのだ


これで疲れるなという方が酷だろう


この後は何事もなく寮へと着くと、シャワーを浴びて自分で晩御飯を軽く作ったのを食べて、寝た


因みにティオナットに食堂を使う気はあまりない


ティオナットは忌み子であることを気にしていない体ではあるが、その実意外と気にしていたりもする


外野からいちいちうだうだ言われたくないだけなのだが


翌日、ティオナットは支度して寮を出て教室へと向かっていると、沢山の視線を感じた


昨日みたいに陰口や悪口を言っている奴もいたが、他はほぼ遠巻きに見てくるだけだった


その事に心の中で首を傾げつつ、そのまま歩いていくティオナット


教室へ着くと、フレッドが煩かった




「あ!!


ティオナット!


昨日、俺の事置いて帰っただろ!!


酷いじゃんかぁ〜!」


「煩い、近寄るな」




半泣きで抱きついてきたフレッドを足蹴して距離を取るティオナット

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る