第47話

「……ていう事があって…」




そこで漸くザンは言葉を止めた


ティオナットは、ザンに率直な感想を述べる




「…で?


やっと終わったの?


話し長い、長すぎ


もう帰って良い?」


「えぇ!?


ほ、他には?


他に何も思わなかったの!?」




食付きの良いザンに、ティオナットは大きなため息を溢した




「…他?


苛ついた


確かに好きだった奴が幼い頃に亡くなったっていうのは同情してやるよ


うん、ジェラルドは可哀想だな


…でも、だから何だ?


お前はそれを俺に話して、何て言って欲しかったわけ?


“可哀想なジェラルドくん、俺への態度も仕方ないよね” ってか?


ふざけんじゃねぇよ


俺はそのアレックスという奴とは違う


確かに忌み子だって事は一緒だろうが、ただそれだけだ


俺はアレックスじゃない


それに、ジェラルドが良く “家に引き籠ってろ” 的な事を言っていた意味がやっと分かった


あれ、俺の為じゃなく “自分の為” だろ」


「違う!!!」




突然、いつもはそこまで強い言葉は使わず、オロオロしている事の多いザンが

はっきりとティオナットの言葉を否定した


それにティオナットはびっくりした


が、それだけだ


ザンにいきなり強く否定されて驚きを、一旦は顔に出してしまったが直ぐに冷たい表情に戻る




「ジェラルドは…っ、ちゃんとティオナットくんの事を思って言ってた!


家に引き籠ってたら殺される心配なんてないって!!」


「………何それ、うざ」


「っ!!!」




ティオナットの絶対零度の瞳と声に、ザンは竦み上がり、声が消える


気のせいか、周りの温度もグンっと下がっていて薄ら寒い




「お前らその他大勢が、特異少数の俺ら忌み子の何を知ってるつもりなのか知らねぇけどさ?


何様のつもりなの、お前ら


それじゃぁ、忌み子だから外に出て来んなって差別してんのと同じだろうが


そんで、俺の場合が良い例だ


反発してきた奴には権力と力で捩じ伏せて、それが “俺の為” ?


ふざけんじゃねぇよ」


「……………ぁ」




ザンは、自分達のやっていた事に、ようやっと思い至った様だ


ティオナットのため息と共に戻った温度とザンの声


ザンはふらりとその場に座り込んだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る