⑤ 7月の夜に咲く魔法

第66話

射沙波

「やっべ、

    もーちっとでナイトウォークの

    時間になっちまうぜ?

    遅刻すっと、

    キモT ウルセーからな

    …チコクだけは」



織原

「ユラ・・・あれって・・・」


!!!



射沙波

「・・・ゴブリンじゃねーか・・・ 

    やっべ・・・」



姫崎

「ついてねーな・・・ 

   そーいやアイツも林間学校に

   ついてきてたんだっけか」



ナイトウォークは

参加自由なイベントのため、

少なくともカオに傷を負ったヒメサキは

不参加として部屋に戻るつもりだったが…




イベントに同伴していたのは体育教師で

生徒から”ゴブリン”と呼ばれている屈強の男

呉部輪くれべわ 正章まさあき


苗字を音読みしてゴブリンで通っており

見た目もそれに伴っていることから

クレベワという苗字を覚える者はほぼ皆無


さすがのヒメサキといえど、

ゴブリンに捕まっては、逃れることは

容易ではない




画像タイトルを入力…


呉部輪くれべわ 正章まさあき


通称”ゴブリン”

ハナ学の風紀はこの男の威圧感で

保たれている

とも言われている


49歳、5児の父

好きなものはカルーアミルク





ゴブリン

「オイ! 

   イザナミ、ヒメサキ!!

   5分遅刻だぞ!!

   早く来い!!!」



射沙波

「すんませーん・・・」





ゴブリン

「んん?? 


   ヒメサキ・・・

   お前、顔どうした・・・

   その傷・・・


   まさか・・・??」



姫崎

「(クッ・・・ 

    別ルートでバックレときゃ

    よかったぜ・・・)」




射沙波

「なーに言ってんすか、


    ナイトウォークと言や 

    キモ試し!


    キモ試しと言や ユーレー役!


    ミズイロには1-6の

    スペシャルゲストとして

    特殊メイクして参加してもらおーと

    思ったんすよ!


    ・・・いやー、

    メイクに手こずっちまって・・・

    チコクしてしまったなー

    ・・・ははっ!」



姫崎

「ユラ・・・お前・・・」



 



織原

「先生、アタシが一緒だったのに、

   チコクして

   すみませんでした・・・」



ゴブリン

「おう、なんだ 

     織原も一緒だったのかー


     そーいう事ならまぁ

     仕方ないな・・・


     みんなスタート地点に向かったぞ

     お前らもはやく行け」



イザナミの機転によって難を逃れ

クラスメイトとの合流を急ぐ




姫崎

「ワリー、

   ユラ・・・モエちゃん・・・」



射沙波

「なーに、オマエにはマジで

    参加してもらうからよ!

    キモ試しに」



姫崎

「はぁ?

   そんなん聞いてねーっつーの!」



射沙波

「まーまー、ヒメサキくん

    ここはせっかくの高校生活を

    楽しもうよ~」



織原

「そうね、楽しまなきゃソンよ?」



姫崎

「コホン・・・


   しゃーねーな・・・


   モエちゃんに免じて 了解だわ」





射沙波

「・・・よろしくな、相棒」





照れくさそうに笑みを浮かべるヒメサキと



それを見てふふっと笑う織原



相棒と肩を並べて話すのはいつぶりだろうか

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る