第53話

ゴール前に高く上がったボールに

ケアルがダイビングヘッドで飛び込む



ケアル

「いっけぇ~~~!!」



雷音

「・・・させるかよ・・・」



ここでC班に立ちはだかるのは雷音だった



ズキッ・・・



雷音

「く・・・ 


  (さっきのイザナミとの競り合いで

   アバラが・・・!)」



しかし雷音は胸の痛みから

競ることができない




ビシュッ!!!




魚頭

「うおおおお!!!」




鰻丸

「あーーーっと、魚頭くん

   ジャンプしたが

   とどかなーーーーーーい!!!


   ケアルくんのダイビングヘッドが

   決まって

   C班が先制~~~~~~!!!!! 


   1対0ぉぉぉぉぉ!!!!!」




ケアル

「いよっしゃぁ!!! 

    やったよ イザナミくん!!!」



射沙波

「ナイスだケアル!!! 

    お前、根性スゲーな!!」





松田

「ケアルさんカッケー!!!

   アッキャキャキャ~~~~!!!」



笠木

「ケアルくーーん!!!

   かっこいい~~~~~!!!!!」



湯方

「やったね! 篠崎さん!!」



篠崎

「うん、すごかったね 今の」



刃弾

「・・・シロート目には

   ケアルのゴールが

   すべてなんだろーが、

   今のは完全にイザナミだな…」



織原

「アイツ・・・サッカーなんて

   やったことなかったクセに」



恋羽

「えっ? そーなの?


   だったらなおさらスゴいね!

   イザナミくん」



反仏

「フーガ・・・

   今のはしょーがないさ・・・」



雷音

「・・・1点取る・・・」






Pi~~~~~~~~~~!!!!






E班の攻撃で試合再開


と、ここでセンターサークル付近から

雷音がシュートモーションに入った




射沙波

「やべぇ! 伏せろ!!」




イザナミは、近くにいた篠崎カノンと

湯方まつり の頭をぐいっと下に押して

咄嗟とっさにシュートから避難させる




ドゴォォォォン!!!!!




凄まじい音とともに

弾丸シュートがC班ゴールを襲う




松田

「なント!!

   まるデ 鉄球が飛んデ来るミタイで

   申しマスね!


   デモ、ワタシのパワーを

   ナメナメしてもらっテハ

   困りンゴで申しマスよ!!!」




ボールはマツタケの右側めがけて

猛スピードで襲い掛かってくる




バチィィィィィィィィッ!!!!!!!




鰻丸

「なんとーーーーー!!!


   雷音選手のシュートは

   マツタケのキャッチを弾き飛ばして

   サイドネットに突き刺さったァァァァ

   ァぁぁぁぁあ!!!!!


   E組同点~~~~~!!!


   1対1ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!」




反仏

「いやっほぅ~~~!!!

   

   なんつーエッぐいシュート!!


   さっすが帝王!!!

   サイコーにカッコイイぜ!!!!」




が、喜ぶ間もなく 雷音はボールを抱えて

センターサークルまで持っていき

即試合再開を望む

すぐに始めろと言わんばかりに

審判の紅桜小雪にギラギラした視線を飛ばす




射沙波

「チ・・・、まぁいいぜ

    そーこなくっちゃぁよ・・・!!」





試合再開はケアルのボールキープから・・・





が、なんとここで再び雷音がボールを

カット!!!




ケアル

「うわっ!! 速すぎる!!


    なんて素早い

    身のこなしなんだ!!!」




雷音は反仏とワンツーでパスを

数回やり取りし、

一瞬でマツタケの守る

ゴールマウスにまで迫ってきた





ドンッッッ!!!!






鰻丸

「雷音くんのダイレクトボレー

   炸裂~~~!!!

   マツタケくん飛びつくが

   取れない~~~!!!


   なんと、電光石火の攻撃で

   E班がわずか3分で

   逆転んんんん~~~~!!!


   2対1 ぃぃぃぃ!!!!!


   すごいすごい

   すっごぉ~~~い!!!」





反仏のセンタリングを雷音が

ダイレクトボレーで合わせ2-1



E班はあっという間に逆転に成功した

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る