第21話

「いいな、俺も今度衣都ちゃんの手料理食べてみたいよ」




「こんなピラフを作れるコウさんに、食べさせる料理なんてありませんよ」



「えー、手料理って味じゃなくて、気持ちの問題なのに。あとシチュエーション?」




ニヤリと笑うコウさん。


シチュエーションってなんだよ。




「じゃあ、このエビピラフの作り方教えてあげようか?」



「あ!それは教えて欲しいです!ぜひお願いします!」



こんな美味しいピラフが、しかも短時間で作れたら嬉しい。ピラフなら、一人暮らしの私にもピッタリだ。



「じゃあ、またここに来てね。営業中は教えられないから時間外にね」




そう言って極上の笑みを浮かべたコウさん。






ーーーハメられた!





「・・・じゃあ、けっこうです。残念ですけど。

あ、もちろん営業中には来ますよ、お客さんとして。このBar、すごく素敵ですから」



「ざんねーん!じゃあ平日の営業中においで。暇なときに教えてあげるよ。そんな正直な衣都ちゃんにお店を褒められると、より嬉しいよ」




・・・お世辞でも嬉しいな。




「内装はコウさんが考えたんですか?」



「いや、ほとんど要だよ」



チラリとブラックオーラの・・・要さんに、

私は目を向けた。



すごくセンスが良いんだ・・・



仕事も出来そうだし、

『天は二物を与えず』って、あれ嘘だよね。



ピラフをすでに食べ終えた要さんは、煙草に火をつけるところだった。


すごく無口なヒトなのかな。


ーーそれとも私がいるせいなのかな。




「・・・あそこの部屋ってVIPルームですか?」



再びコウさんの方を見て、

ずっと気になっていたことを聞いてみる。



「ああ、あそこはVIPルームというより、要専用の部屋だよね。仕事で使うときもあるけど、週末とか賑わってるときなんかは、ほとんどあっちにいるんだ」





・・・・・・Barに自分の部屋があるの!?



それって贅沢過ぎない!?





「どんだけワガママなんですか・・・」









「・・・・・・」



「・・・・・・」














ーーーしまった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る