第66話

店長と恵里さんも、どっちも悪くない。


これは運命で、どちらのせいでもなくて、二人の間にはちゃんと愛があったよ。


お互いがお互いをほんとに好きで、不安で自信がなくて信じることができなかったんだ。


それほど好きだったんだ。


それほどお互いを好きだったんだ。


店長とわたしの間にも、ちゃんと愛があった、よね?


わたしの体が、店長に愛された時間をしっかりと覚えてる。


彼女になれなかったけど、確かに店長は、わたしを愛してくれた。


もしかしたら、わたしを放すために彼女にしなかったのかもしれない。


恵里さんのことをわかってて、わたしが選ぶ道もわかってて、わたしが苦しむことが増えないように、少しずつ予防線を張ってたのかな。


どれも、確かめることができなかった。


店長に聞くことができなかったし、店長が思うことに答えることもできなかった。


やっぱり、今も辛いけど、隼人と話して重たいものが消えていった。


わたしが見つけたかった答えを見つけることができた。


もう、大丈夫。


もう、大丈夫だ。



「隼人のおかげで、気持ちの整理ができたよ」


「よかった。悠真も運命だったと受け入れて前を向くか、後悔を受け入れて前に進むしかないんだけどな」


「……悠真は、なんで浮気したか、隼人は知ってる?」


「…一応、知ってるけど、…悠真が悪いよ、結局は」


「聞いても、いい…?」


「……あいつたまに発作みたいにおかしくなることあるだろ?すげーひなに依存してて連絡とれないだけでやばいとき」


「え…、そんなときあったの?」


「やべっ、これ知らない話だっか…。俺も悠真も健全な男子高校生じゃん?好きな女の前じゃかっこつけたいお年頃なんですよ。まだガキだけど」


「かっこいいと思うよ」


「照れるわ。……で、ひなたに一切連絡がとれない日があって、悠真がかけても出ないし俺からの電話も応答ないし、ラインも既読にならないしで、あいつ家まで押し掛けたんだよ。だけど、ひないなくて…」


「……あ!もしかして、友達の家で飲み会してそのまんま潰れちゃった日かな!?」



「たぶんそんなだろうなーと思ってたんだけど、発作みたいに不安になってる悠真にそんな声届かなくて、ひながいない、ひなに捨てられたって、…ばかだろ?ひなのこと信じられなかった悠真が悪い。あんなことで不安にになる悠真が悪い、だから、責めんなよ…」


言いながら隼人の手がわたしの目元に延びてきて、目からこぼれた涙をぬぐっていた。


隼人の苦しそうな顔と目の下に触れる長い指で、じぶんが泣いていることに気づいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る