第3話

普段とは違う先輩の姿で先生の愛でる姿に、衝撃と衝動が同時に来た。


 あんな風に私も愛されたい、求められたい、気持ちを揺さぶられたい。


 先輩の特別になりたい。


 婚約者がいる上に、年上で、教師で、イケナイ関係なのに、衝動が止められない2人の姿は、私に大きな影響を与える。


 今日も目の前に広がる密会から、視線を逸らすことができなかった。




 

 行為が終わった後も、空気に甘い香りと吐息が混じっている気がする。


 体力が残っていないのか、心伴い手元で乱れた衣服を整えていく先生の後ろに、開けた制服をそのままに、遠くを見つめる先輩の姿が。


 行為後の賢者タイム…というわけではなさそう。


 先生の方を向いていない先輩の視線でも、近くにいる先生に意識を向けている気配は感じとれた。


 先生はそれを察知する余裕がもう残っていないのか、自分の身なりを整えることに手一杯で、もう少しすれば、準備室の扉を開けに来るだろう。


 私は慣れた足取りで、バレないように先生たちの視覚に入る場所に身を隠す。


 私の読み通り、準備室の扉を開けて出てきた先生は、何事もなかったように、先ほどの行為の様子を一切感じさせない「先生の表情」で、音楽室を歩いていく。


 (先生…)


 左手に光る薬指の指輪が光で反射する。


 先生は、こういうことをする人ではないと、現場に遭遇した後も、心のどこかで信じられなかった。


 それほど、2人の組み合わせは意外すぎて…。


 先生の気配と余韻が完全に消えてから、私は立ち上がる。


 いつもだったら、先生がいなくなってから、私もそのまま姿を消していた。


 今日は、そうしない。


 今日の先輩は、確実に私に気づいていた、私に見せつける様に先生を抱いていた。


 バレていたんだ…、覗いていたことに。


 気づいている、私が知っていることに。


 準備室の前まで来て、扉に手をかける。


 がらがら…


 引きずる音を小さく立てて、準備室の扉を開けた。


 中を見れば、乱れた制服を普段どおりの着崩しまで直した先輩がぼーっとした状態で座ってる。


 今日の先輩は、様子がおかしい。


「…先輩?」


 余韻も匂いも消えた準備室に、私の声は想像以上に大きく響いた。


 先輩の目線が、ゆっくりと私に向く。


「…先輩、好きです」


 絶対、今じゃない、今じゃないと分かっているけど、言わずに居られない。


「好きです。先輩が好きです。先生じゃなくて…、私を見てください」


 先輩はまっすぐに私の目を見たまま、反応をしない。


 私の気持ちがまっすぐ先輩に届くように、視線をそらさず見つめ返すしかできない。


 反応を見せない先輩に、私はゆっくりと、自分の制服のボタンに手をかけた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る