第32話

「望月くんが好き。だから、はせくんの気持ちに応えることは、できない」


 私がまっすぐ見つめる目を、はせくんも見つめ返す。


 私が怯みそうになるぐらい、まっすぐに、澄んだ目で、傷ついているのか、怒っているのかも、分からない。


 純粋で曇りのない瞳が、私を真っすぐ捉えたまま、動かずいた。


「望月くんに誤解されるようなことは、したくない。距離を置いて、接してほしい、です。私もはせくんとしっかり、線引きする。ちゃんとしたい。この恋を、なあなあで終わりにしたくない」


「…、黙ってみてろってこと?」


「はせくんが行動してくれても、私はこれから、はっきりと拒絶する。ちゃんと意思表示する」


「俺がそれで、傷つく分には自己責任ってことだよな」


「うん、…ごめんね。ちゃんとしたい。ちゃんとしたいの」


 私のわがままだけど、ちゃんとしたい。


 望月くんとの恋を、ちゃんと最後まで全うしたい。


 今の自分は本当に嫌いで、はせくんが好きになってくれる要素なんて一つもないから。


「甘えて、たくさん頼って、…最低なことして、ごめんなさい」


 頭をしっかり下げて謝罪する。


 はせくんは無言のまま、頭を下げる私を少しの間見つめて、席を立つ。


 はせくんの行動が気になって顔を上げると、私に背を向けたままレジの方に向かっていて、手には2人分の伝票があった。


 急いで追おうとしたけど、はせくんの背中が「来るな」と意思表示しているように見えて、躊躇する。


 その間にどんどんはせくんは行ってしまい、中途半端に立ち上がった腰を椅子におろした。


 ここはまだ、始まりに過ぎない。


 今までの居心地のいい環境のままでは居られない。


 覚悟を決めた、気持ちを固めた、向き合うしかない。


 最後まで、諦めないって決めたから。

 

 今の時点で、充分、はせくんのことは傷つけた。


 今度は、私が傷つく番。


 自業自得の最低行為の結果を、しっかりと、受け止める。


 今度をどうしていくのか、自分の中でも模索して考える必要があって、今すぐにどうこうしたいとか、考えはない。


 ただ、急に思ってしまった、甘えていたくないって。


 はせくんの優しさは、私が望月くんのことを諦めて終わった段階が良い。


 だって、すごく、はせくんの優しさは身に染みるから。


「…っ」


 泣く資格がない私の顔を両手で隠す。


 好きになりそうだった、好きになれたら楽だった。

 

 なんで恋は、いつも思い通りにいかないのかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る