第25話

こぼれそうになる涙を服の袖で隠しながら歩くと、急に視界が覆われた。


 はせくんの腕の中で、湧き上がる涙は止めることができず、あふれ出す。


 はせくんが人の邪魔にならないように、私を抱きしめたまま視覚になる場所に移動してくれた。


 はせくんの大きな身長で私はすっぽり隠れる。


 人目を気にせず泣くことが出来たのは、はせくんの優しさがあったから、気遣いがあったから。


「あ…あ、ありがと…」


「…うん」


 いつも以上に優しいはせくんの返事が、思ったより近い場所から聞こえた。



 

 落ち着くまで泣かせてくれたはせくんに、「もう大丈夫」と声をかけて、隠してくれた腕を離してもらう。


「菜子さんと翔さんのところに先に戻ろう。メイク直し持ってる?」


「うん、ある」


「俺の後ろ歩いてたら見られないから、荷物とったら直しておいで。先に翔さんたちと下に行ってるから」


「うん、…ありがとう」


 お礼の返事の代わりに、はせくんは私の手を握って歩き出した。


 私ははせくんが優しく引いてくれる手に続いて、ゆっくりと背後を歩く。


 はせくんの体温は私の予想と違って、温かかった。


「もしかしたら、洸の電話の方が先に終わってるかもな」


「…うん」


 この状態で会うかもしれない。


 もし、先に電話を終えているなら、合流する前に、バイバイしたい。


 会いたいと思う気持ちと、会いたくないと思う気持ちの葛藤が収まらない。


 この感情に決着がつくと思えない。


 はせくんが握る手は、簡単にほどけそうなぐらい優しく淡く、私が望まない限り、話すことはしないよ、と言ってくれているような…、余計に、心の中の感情が荒れるのが分かった。


 こんな優しくされて、大事にされて、私の我儘な感情は拍車をかけたように暴れる。


 はせくんなら、私が我儘を言っても、汚い感情を見せても、受け止めてくれるんじゃないかって錯覚が生まれては、この汚い感情は望月くんが生み出したものだと実感する、ジレンマ。


 望月くん…、望月くん…、苦しいよ。




「おせーよ…」


 戻った私たちを見つけて声をかけた久保田さんの語尾が、状況を察したように感じた。


「はせ、三上さんの荷物これ。俺ら、先に下に向かうわ。洸はまだ戻ってないから、俺らが荷物もっていくね。洸にはLINE入れておいたから」


「…長引いてますね」


「だいぶ、…あれなんだろう、な」


 視界が遮られた向こう側で、はせくんと久保田さんの会話が聞こえた。


 久保田さんと菜子さんは私の様子を確認することをせず、そのままその場を離れる。


 久保田さんと菜子さんの気配が遠のくときに、「里帆ちゃん、待ってるね」と菜子さんの優しい声が届いた気がした。


 久保田さんから荷物を預ったはせくんが振り返り、わたしに鞄を渡す。


「…また泣いた?」


 私の顔を軽く確認したはせくんが、心配そうに確認する。


「…ううん、泣いてないよ、大丈夫」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る