第15話

今日の分の授業を終えて、友達とスタバで話していると、グループLINEに通知がいくつか入る。


「なになに?バイト先の人?」


「うん、みんなでグループLINE作ったんだ」


「へー!すごい仲良しだね!しかも、里帆のバイト先、イケメン揃いだよね」


「確かに!私、望月くんタイプかもー!」


バイトが休みの日に、友達と一緒にショッピングついでに寄ったことがある。


勤務中だった望月くんがすぐに気づいて来てくれて、私の友達にも挨拶してくれた。


「あれはモテるね!彼女いること間違いなし」


「うん、彼女いたよ」


グループLINEを確認しながら返事をすると、興奮していた友達の様子が鎮まる。


「…大丈夫?里帆、望月くんのこと、好きだった?」


「え?」


驚いて画面から顔を上がる。


わたしの顔を見た友達が、納得したような顔をしてから、私の頭を撫でた。


「ゆっくり返事しな。私たちは課題先に進めるね」


友達から許可を得たので、私は落ち着いて返事を書くことにした。


グループLINEには菜子さん、久保田さんが追加され、計5人のグループLINEになっている。


内容を確認すると、ボーリングの日程についての提案がされていた。


社交辞令じゃなくて、本気で行くのかー…とびっくりする気持ちと、男性陣のフットワークと決断力の高さに圧倒される気持ち。


いくつか提案されていて、私と望月くん、菜子さんのシフトが被る明後日の夜に、そのまま行くのはどうかって話で…。


次の日、早番のはせくんと久保田さんがノリノリだから、心配しなくていいのかな?


(私も大丈夫です!)と送信。


気まずい気まずいって思ってても、こうやって色んなところに遊びに行ったり、普通に友達として接してたら、気にならなくなる、のかな。


まだ自分の気持ちの居場所がわからない。


好きって気持ちが苦しくなるときも、彼女がいるから諦めないと思う気持ちも、交互にやってくる。


頭では理解していて、望月くんには彼女がいて、わたしが思いを寄せることは不毛なことで、傷つく資格すらないってわかっているけど。


望月くんの気配を感じれば嬉しくなるし、シフトが被っていたら嬉しくなるし、会ったらもっと、好きになるってわかってる。


頭と心で感じることが別々だから、気持ちがややこしくなるのかな。


私の心の葛藤を吹き飛ばすように、ボーリングの日程は提案通りの日付であっさり決まった。


(帰り遅くなるけど、その日もはせが送ってくれるって)


久保田さんから送られてきたメッセージ。


その後、すぐに、望月くんのLINEがリプライで入る。


(どういうこと?)


そのメッセージが飛び込んですぐ、わたしはスマホをすぐに閉じてカバンにしまった。


「里帆?どうした?大丈夫?」


「うん、大丈夫。連絡終わったから、私も課題やるね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る