第17話

「それは…、はせくん、怒るよね」


 (そうですよね…)


 心の声を、外に出せなかった。


 「セクハラしてんのは、お前のほうだろーが!!ってキレなかったのが、えらかったかな」


 「でも、別に、望月くんにも、セクハラされてるわけじゃなくて…!」


 「彼女もちがあんな、自然な流れで里帆ちゃんに触りまくってるのは、やばいよ。セクハラの域だよ」


 「っ……」


 「里帆ちゃんが嫌がってないし、気にしてなかったし、望月くんのことが好きだから、止めに入ることや注意をしなかったけど、彼女もちってことを言わずにやってたのは、ずるいわ」


 今日の菜子さんは、辛辣です。


「よーーーーく見なくても、はせくんの方が里帆ちゃんの接し方、配慮があるよ」


「…え」


「はせくんも距離が近いのはあるにはあるけど、里帆ちゃんを困らせるような至近距離や、触り方ってしてないと思うよ?」


 いわれてみれば、はせくんの距離が近いのだって、わたしが大丈夫な範囲で留めてくれるし、遠慮なく来るって感じでも、ない。


 わたしが嫌がらない、困らない距離感で、わたしの気持ちを読んで、配慮をしてくれて。

  

 だから、ドキドキするけど、イヤじゃない、安心感や心地よさを感じるときも、あって…。


「直接触れることも、少ないでしょ?」


「……ない、です。いつも、直接触れないように、指導してくれて…」


 だから、バックヤードで抱きしめられたときは、びっくりした。

 

 普段はしないこと、だから。


 あんなに間近で、はせくんを感じたことは、ない。


「それなのに、望月くんは…」


 はあーーーーっと大げさにため息をついた後、切り替えるように、わたしを見つめる。


「里帆ちゃん、どうしようか」


「…はい。どうし、…ましょう」


「今日のはせくんの行動が、望月くんを着火させたかも、しれないね。でも、いつかは、こうやって動くものだったと思うし」


「…わたしが、望月くんに彼女がいるって知ったことも、着火に関係したかもって、今は思います…」


「知らないままだったら、明日の展開が変わってたかも、しれないもんね」


「今は、ただただ、どうしていいか…」


「……好きな人であることに、変わりないよね」


 菜子さんも、複雑なわたしの気持ちを汲み取って、一緒に悩んでくれる。


 好きな人と一緒に帰れるのは、嬉しいけど、”すきな人に彼女がいる”。

 

 この事実が重くのしかかって…。


 素直に喜べないし、これ以上好きになってしまうのは、正直怖いし。


 無意識に”はせくん”が浮かんでは、消える。

 

 いつも困ったときに、手を差し伸べてくれたのは、はせくんだ。


 望月くんに彼女がいなかったら、明日をすごく楽しみにできたのに。


 気持ちに、ブレーキをかける心配も、なかったのに。


 今は、好きになるのも怖い、2人になるのも怖い、望月くんと、対面するのも…怖い。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る