第63話

「ふふ、言うと思った」


「俺の才能をみくびるなっていうの」


「うん、ごめん」


「いや、俺こそ、ごめんな、しばらく構ってやれなくて」


「いいよ、一樹の夢が叶う事は私の夢でもあるんだから」


「やっぱ、お前で良かった」


「え?」


「ずっと一緒に生きてきたいって思える相手がお前で良かったよ」


…できれば、電話じゃなくて、面と向かって言って欲しいって、この時ほど思ったことはありません。


っていうくらい、破壊力のある言葉でした。


でも、この先もっと嬉しいことを言ってもらえるんですけどね。


それは、今は秘密ということで。


「一番最初に、伝えたかったんだよな、菜月に」


「嬉しい、ありがとう」


「コンテストの発表会みたいのがあるんだけど、一緒に来れるか?」


「え?うん、いいけど?」


「絶対、お前のことを離さないけど、覚悟できてる?」


「うん、大丈夫」


そんなわけで、後日、コンテストの発表会に参加することになりました。


その前に、私は、彼のご両親と対面することになりました。


なんでも、映画のコンテストで優勝したら、私のことを家族に紹介したかったようなのです。


頑固おやじだと聞いていた、彼のお父さんは、見るからに頑固そうな方でした。


彼は、一方的に、コンテストで優勝したことと、私と結婚することを伝えると、会話もろくにしないで、彼の実家を出て行きました。


私は、挨拶もろくにしないまま、彼の家を出たことを後悔するものの、何も言えませんでした。


そして、今日、ついにコンテストの優勝者たちの発表が行われる日がやってきました。


彼は、スーツ姿で普段と違う感じなんですけど、すごく似合っていて素敵でした。


私も、それ相応の格好で、同伴させてもらいました。


会場に入ると、たくさんの報道陣が集まっています。


映画同好会に入っているとはいえ、映画のコンテストには、そんなに詳しくはない私だったのですが、見なれたテレビ局のリポーターがいるところを見ると、相当大きなコンテストだったんでしょうね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る