第38話

私の部屋は大学から歩いて15分くらいの、わりと近いところにあります。


ですが、この雨。


そう簡単に家に着けるはずもなく・・・。


いつもより、5分くらい長い時間がかかって、到着しました。



先輩が、先日あげてくれた部屋より、少し狭いけれど、それほど古くないアパートの二階に、私の部屋はありました。



ふと先輩の肩を見ると、ずぶぬれになっているじゃないですか!



当たり前か・・・


私の肩を濡らさないよう、ずっと傘の中から出さないようにしてくれたんだもの・・・。



さっきの『送り狼』というフレーズに、ものすごく反応を示してしまった私ですが、急に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。



「先輩、肩、そんなに濡らしてしまって・・・すみません」



「いーよ、俺、男だし、これくらいどうってことない」



「どーってことありますよ!だって、シャツから、水がしたたってるじゃないですか!」



「これくらい、絞れば、なんとかなるだろ」




「でも・・・・」



「でも、何?」



「それじゃあ、私の気がすみません、とりあえず、あがってください!タオル持ってきますから!」



そう云って、私は、部屋の玄関のドアのカギを開けました。



先輩を玄関に待たせたまま、タオルを持ってきて、手渡そうとした時、その手に触れました。



冷たい・・・。



先輩、こんなに冷たい手で寒くないのかな?



思ったことを私は素直に訊きました。



「さすがに、寒いけど、タオル借りたから大丈夫」



「もう!何強がり言ってるんですか!あがってください!Tシャツとジャージくらいだったら、ありますから、着替えてください!」



「着替えるって、ここで?」



「他にどこで着替えるって云うんですか!」



「お前こそ、着替えなくていいのか?結構濡れてるぞ?スカートの裾とか」



「私は、先輩が、ずっと肩を寄せていてくれたから、大丈夫なんです!」



「菜月って、ぼんやりとしたタイプだと思ってたけど、ここぞって時は、しっかりしてるんだな」



「え?」



「いや、こっちの話。じゃ、遠慮なく、お邪魔します」



そう云って、先輩は、私の部屋に、あがってきました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る