アナザー、魔〇の宅〇便、だいじょうぶかこれ。

touhu・kinugosi

短編

「お母さん、逝ってきまああす」

 今日は魔女の、”クク”の旅立ちの日だ。

 幼い魔女の目の前には、全長約十五メートルの、”飛行ほう機”。


 正式名称、”SS、2211、FFサボイアD、ワルプルギス・スペシャル”である。


 原作と同じように、”クク”のお手製ハンドメイドだ。

 制作中によく村に墜落して、航空燃料用の消火剤を積んだ特殊な消防車(MAF-106C)にお世話になったものである。

 ※確かトミカでミニカーになっていたような。

 見かけより大きなお尻のククは、20ミリ機銃を一丁しか載せられなかった。

 小さな風防のついたオープントップの操縦席に座り、六点式のシートベルトを締める。

「ほんとは深紅に染め上げたかったのにい」

 魔女の機体は、黒と決められているらしい。

「ちょっとまってよお、ククゥ」

「あっ、ズズ」

 黒猫のズズが膝に乗って来た。

「いたっ」

 膝と膝の間の操縦桿にズズの体が当たる。

「おそいよ、ズズゥ」

 ククが両手両足を使い、パタパタとエルロン、エレベーター、ラダー、最後にフラップの作動確認をしながら言った。

超振動機構ダ〇ュソス、起動」

 スイッチを押す。

 頭上にあるほうきのはく部分が、細かく振動し反重力を作り出した。 

 ちなみに、機体名称のD、はダミュ〇スのDである。

 ※アッ〇ルシード参照。

 フワリとほう機が浮いた。

「じゃあ、出ぱぁつ」

 カチリと親指でスロットルレバーの安全装置を外し、勢いよく引き下げた。

「ニャアア」

 機体を軽く回しながら勢いよく飛び立つ。

「ククゥ、スロットルレバーは処女おとめの柔肌を優しく触るように扱えって言ったよねええ」

 ちなみに作中で、ピアスのありなしで経験のあるなしを表してるらしいよお。

 ※岡〇斗〇夫の動画を参照

 機体はアクロバティックな動きを続けていた。

「タブを使うわっ」

 クルクルと小さな丸いレバーを回す。

 操縦が素直になった。


 これから、二人は時計台のある小さな港町に向かうはずである。

 無線器から松ピーーーの曲が聞こえてくるにちがいないのだ。



 ククとズズは小さな港街についた。

「こんにちはああ」

 すました顔で挨拶をしながら降下。

 緊張していたのだろう、街のど真ん中に着陸しようとしてそのまま墜落。


 ドゴオオオン


 街の半分を炎上させた。


 この街で、魔女と黒猫を知らないものはいなくなった。


 故郷の村と同じように、航空燃料用の消火剤を積んだ特殊な消防車(MAF-106C)のお世話になる。

 その後、ククは小さな港町のパン屋に居候することになった。

 何故か、ぐ〇ちょ〇パン店の屋上にヘリポートが完備されていたからだ。


 それから、ククとズズは街で宅急便を始める。

 誤配と紛失、たまに墜落して航空燃料以下略、のお世話になりながらの生活だ。

 ある日、空系のミリオタ少年と知り合った。


「魔女子さ――ん」

 シ〇ーア〇ダの声だ。


 ポンポンポンポン


 焼玉エンジン搭載の赤いトラクターに乗りながら、同い年くらいの少年が呼ぶ。

 ヤンマさん……だ。

「昔、ソビエトが見えない飛行機(ステルス……?)を作ったって知ってるう」

「それって、機体が透明プラスティックの膜で出来てたんだよう」

「でも、アッとゆう間に日に焼けて黒ずんできたんだってえ」

 ※、参考文献、”世界の駄っ作機3”、岡部ださく著


「きもっ」

 ククのひとこと。



 まあ、なんだかんだと日が過ぎて、ある日遠くの空に巨大な飛行船が飛んできた。


「うわあ、あれは、弩級飛行戦艦型ほう機、”ゴ〇アテ”だあ」

 この世界の空を飛ぶものは全てほうきだ。

「全長320メートル、これは戦艦大和と同じくらいだよお」

「全幅84メートル、全高82メートル、武装も多数で、グローリアス帝国の……」

 ヤンマさんが、延々とスペックとうんちくを語り始めた。


「うざっ」

 ククが一刀両断する。


 その時、街角のテレビが臨時ニュースを流し始めた。


「臨時ニュースをお伝えします。 先ほど、超軍事大国であるグローリアス帝国が我が国に宣戦布告をしました」

「大型の戦艦型ほう機が国境を超えた模様です」

「直ちに安全な場所へ避難してください」


 ズドバアン


 ゴリ〇テが発砲。

 街のシンボルである時計塔に命中。

 炎を上げながら街に倒れる。


緊急発進スクランブルよっ」

 いつの間にか、発進用カタパルトが出来ていたぐ〇ちょ〇パン店の屋上。

 ククとズズは、そこに駐機された、


 ”SS、2211、FFサボイアD、ポル〇ロッソ・スペシャル”

 

 に飛び乗った。

 機体は深紅に染め上げられている。

 見知らぬおじさんにデッキブラシを借りる必要はない。

「ククゥ、20ミリ機銃一丁しか武装がないよう」

 ズズが情けない声で言った。

 まあ、零戦で空飛ぶ戦艦大和を墜とすようなものだな。

「なんとかっ、するわっ」

 なんとかするらしい。

 発進準備完了のハンドサイン。

 両手で前のレバーを持ち発進に身構えた。

 身重のオオソノさんが、腕を前に振りカタパルト発進の合図を送る。


 ズドオオン


 ククとズズを乗せたほう機が、電磁カタパルトで離陸した。


 ククとズズは、とても言葉で表現できないような、あ~んなことやこ~んなことやそ~んなことを駆使し、ピー音が鳴り響きモザイクで隠されるようなような行為をくり返して、単機でゴリア〇の撃墜に成功したのである。

 人がご〇のようだあ。


 ”鉄騎士十字章”を授与された。


 その後、ククとヤンマさんの間に、男女の双子が産まれたり産まれなかったり……。


 めでたし、めでたし。





 













大丈夫かこれ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アナザー、魔〇の宅〇便、だいじょうぶかこれ。 touhu・kinugosi @touhukinugosi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ