第32話

喜んでくれたレイコは眉間に皺を寄せ、ナオヤは溜め息をついた。



 レイトさんと仲良くなれたし良かったと思うんだけど……

 二人は浮かない顔。





「お前の歳、言ったのか?」



「ううん。言ってないよ」





 年齢がなにか関係あるのだろうか? 私は首を傾げる。





「変な趣味があるか、噂はまるっきりの嘘で女ったらしか」



「女ったらしではなさそうだけど……変な趣味ってなに?」





 ナオヤの言おうとしていることが分からない。

 趣味って猫が好きそうで、クッキー焼いてるぐらいしか頭に浮かばない。





「馬鹿だな。今まで何人も女が言い寄ってオチない男が、なんでお前に連絡先を教えるんだよ? ロリコンとか偏った女の趣味があるんじゃないのか? もしくは、女ってことに気がついてないとか」





 ナオヤ言い過ぎ。



 ムッとしてもナオヤとレイコが説教を始めた時は静かに聞いてるのが一番。



 何か反論すれば倍ではすまない説教が続く。





「それに、モデルするのすんなり引き受けるとか怪しいな。スケッチする時は二人きりだろ?大丈夫かよ。お前は危機感に欠けてる! まだ知りもしない男に住んでる場所まで送ってもらうとかありえない」





 危機感に欠けているのは確かにそうかも。二人共喜んでくれると思ったのに、怒られる羽目になるとは。



 大丈夫かと言われても確かなものがないので何も言い返せない。



 いつもならこの辺でレイコが助けてくれるはずなのに、さっきからブツブツと一人で考え込んでいる。





「レイコ? どうしたの?」





 私に呼ばれてはっとしたようにこちらを向いた。





「ごめんなさい。なんか、アメミヤ レイトってどっかで聞いたことがある気がするのよ」



「噂で有名人だからじゃないの?」



「違う。ダ・ヴィンチの愛人ってだけで本名なんて聞いたこともなかったわ。噂してる人達も本名、知らないんじゃないかしら?」





 レイコは自分の額を指で叩きながら必死に思い出そうとしていた。





「犯罪者とかそういうオチじゃないだろうな」





 ナオヤも頭を掻きながら難しい顔をしているレイコに苦笑いを見せる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る