*祥也の出現-壊れ始める現実-*

第47話

結希が幸の元へ来てから4日が過ぎ、結希は生活のペースを掴み始めて来た。

この日、祥也が2人の小屋のドアをノックするまでは。


それは、いつものように食事を済ませ、2人で笑い合ってる時だった。

¨トントントン¨と2人の小屋のドアをノックする音が聞こえて来た。


「誰だろう…。」

咄嗟(とっさ)に結希の背中に身を隠す幸。

「どうしよう…」と結希はもう1つの小屋に幸を連れて行く。

その間も、ノックの音は小屋中に響き渡っている。


「幸はここにいて。大丈夫。幸の事は、絶対に誰にも喋ったりしないから。」

結希の強い口調に「わかった。」と幸は小さく頷き、小屋に身を潜めた。


ノックの音が鳴り止まないドアの前に立ち、大きく息を吸い込むと、「今開けますから!」と結希は思い切ってドアを開けた。


そこには、祥也が立っていた。

「祥也!どうして!」と結希が言うのと同時に、「結希!」と祥也は泣きそうになるのを堪え、結希を咎(とが)め、その手を掴んだ。

そんな祥也を「離して!」と結希は突き放す。


「お前…何でここにいるんだよ…どうして…こんな所に…」

「別にいいでしょ?祥也やこそ、何でここが分かったの?」

「お前がいなくなって、管理人に頼んで部屋に入れてもらった。そしたら、こんな物を見付けたんだ。それで…行きそうな場所を手当たり次第に探したんだ。」

祥也が結希に、あの日、家に落として行った幸からの手紙を突き付ける。


「これ…」

結希が握り締める手紙を強引に取り上げ、「何でこんな事…」と祥也が歎く。


「帰って…。」

そう言うと結希は祥也の体を押し出し、ドアを閉めようとする。

そのドアを手で止め、「帰るなら結希も一緒だ!」と祥也は結希の手を掴んだ。

「一緒に?私は帰らない。ここで暮らして行くの。もう私の事は放っておいて。もう戻らない!帰って。もうここには来ないで!」

結希は幸の存在を悟られないよう、必死になり祥也に帰るように言う。

けれど、そんなのを祥也が受け入れるはずもない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る