第15話

ひらがなは、無限の解釈があると思ってる。


きっと、ひとつの意味に捕らわれてほしくなかったんじゃねぇかな。



そう告げると。







揺れる瞳で一瞬、笑ってくれた気がした。


すぐ下げられた視線には、自分の靴が映っているのだろう。彼女の水川はる音さんのローファーは、水滴が一つ、また一つと水玉を描いている。






「俺さ、今日偶然、母親にハンカチ持ってけって言われてはいってんだよね。」







毎日、何となくいれていたハンカチにやっと出番がきたようだ。





それは、水川さんの手に渡り、一瞬で色を変えていく。

何も言わず、拭う彼女は、何を思っているのか。





少し落ち着いた彼女を入口近くの椅子に座ってもらう。

周りは、俺が泣かせたと思い、刺さるような視線を投げてくる。



(……うるせ。)






すすり泣く声が少し静まって、ゆっくり彼女の顔を窺った。






「(…泣き止みそ?)」



「(……何か、見られてるのが恥ずかしくなってきた。)」



「(……なんか、照れてる?)」



「(……でも、ちょっと落ち着いてきたかも。)」


「(…大丈夫そ?)」







水川さんが落ち着いてからは、俺の名前についてや実は彼女がハンカチ持ってたこととか、何でもないことを話した。




話していくうちに、涙の意味も変わっていった気がして。




「まだ、泣いてるし。そろそろ泣き止みなよ。」




一筋流れ落ちるそれを軽く拭う。




すると。



声にならない声をあげて、慌てて、ななちゃーん!と叫びながら、恐らく友達であろう“なな”に抱きついていた。




その背中に、今度、ハンカチよろしくな、と投げ掛けた。




「(また、会いたいな。)」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

泣きたいくらいのこの想いを、 弥生 @yayoi_march

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ