第2話

出会いは幼稚園。



最初から、何処か天然というか、ぼーっとしてて、抜けていて、目が離せなかった。



初めて話したのは、プールの時間が終わった後に、陸が着替えに手間取っていた時だ。



「こっちに通すんだよ?」



「あー、そっか……へへっ、ありがとう」



男の子なのに、クラスのどの女の子より可愛いと思った。



二人の兄がいた私は、弟が出来たみたいな気分で、何かと彼の手助けをし始めた。



そのうち、陸も私に懐いて、私達は二人でいる事が当たり前になった。



その頃から陸は女の子に人気だった。



けど、幼稚園くらいの年の子供の力なんてたかがしれていて、私は「莉音ちゃんばっかり、陸君と仲良くしてズルい」と言われても、大してダメージはなかった。



陸が私を必要とし、誰より私を優先してくれたから。



陸がいれば、私は友達なんていなくてもよかった。



けれど、小学校に上がる頃には、そうは言っていられなくなってきた。



妬まれるのは今に始まった事じゃないし、一人には慣れていたから、友達はいてもいなくてもたいして困る事はなかったのはあまり変わらなかったけど、成長するにつれ、攻撃される力は強くなるのが当たり前だった。



「どうして私が陸君の事好きなの知ってて、莉音ちゃんばっかり独り占めするのっ!?」



「幼なじみだからって、調子乗んなよっ!」



高学年になればなるほど、女子からの妬みからくる攻撃は激しくなって行った。



だから、私は陸から離れようとしてたのに、昔から空気が読めないのか、ただ気づかないだけの鈍感なのかは分からないけど、陸は私から離れようとはしなかった。



無視をしても、私が強く言っても変わらなかった。



「どうして僕が仲良くしたい人を、僕自身が決められないの? 僕が莉音ちゃんと一緒にいたいからいるんだよ。僕が誰と仲良くしようが、君達には関係ない」



そうまっすぐ女子達に言ってのけ、私の手を取って微笑む陸は、まるで知らない男の子みたいで、頼もしく感じた。



もちろん、中学でもそういう事がなかったわけじゃないけど、それでも陸はいつだって私を選び、私の傍にいてくれた。



だから、私はどんな悪口を言われても、嫌がらせを受けても、乗り越えて来られた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る